年明け早々、年の差婚で話題となり、おしどり夫婦としてバラエティ番組にも長年出まくっていた高橋ジョージと三船美佳の離婚騒動が世間を賑わせた。

他所の夫婦の問題なんだからほっとけよ!という話で、余計なお世話ではあるが『週刊プレイボーイ』でコラムを連載中「ゲッターズ飯田の占い放浪記」によると、なんとそこに意外な真相が…?

* * *

仲の良さそうに見える夫婦でも、離婚することはあります。それも占いで見ると、ふたりの本当の相性が良くなかったり、出会いや結婚のタイミングが良くなかったということが多いんです。

当時、24歳差の結婚と世間に騒がれた高橋ジョージさんと三船美佳さんも、離婚問題に揺れています。その原因がどこにあるのか占ってみましょうか。

報道されている離婚理由は「モラハラ」、モラルハラスメントだったといわれていますね。つまり、心の暴力やいやがらせってことですか。うーん。

高橋ジョージさんは、1958年8月13日生まれ。性格的には理屈っぽい方です。人に対して少し偉そうなところがありますね。古典的な芸術家気質です。セックスはへたで力任せだと出ています(笑)。

対する三船美佳さんは、感情的。感覚的な芸術家の星を持っています。セックスは大好きです。

そもそも正反対のふたりなんですね。三船さんが少し偉そうな高橋さんを好きになるのが変ですね。出会った時期が悪かったのかもしれません。結婚する星はあるにはあるのですが…。

一番の原因はセックスレス?

こんなに根本的に性格が合わないのですから、もめる原因はとてもわかりやすいです。

この離婚の一番の原因はセックスレスです!

高橋さんは年をとるほどに修行僧のようになっていくんです。対して、三船さんは性欲全開。

もうひとつ、性格のズレで大きな原因になったのが三船さんの言う「モラハラ」ですよね。三船さんにとっては「モラハラ」だったけど、高橋さんにとっては「正しいことをはっきり言っただけ」です。

三船さんは、おなかのすいているときに機嫌が悪くなるという星があるので、最近はダイエットばかりしていたんですかね…!? おなかいっぱいだったら、同じことを言われてもイライラ度は少ないはずなんですが。

あとは、三船さんが32歳で「人生の切り替わり」に入ったというのもあります。離婚そのものの良い悪いは別として、この離婚、どちらにとってもいいタイミングではあります。

高橋さんは縁が切れて楽になると出ていますし、ここからはモテ期に入ります。来年か再来年に結婚する女性はさらにいい方です。ぜひ2015年後半から来年に出会う女性と結婚して、幸せになってほしいですね。

今回の離婚はいいタイミング?

恋愛運的にいうと三船さんのほうはこれから分が悪いです。エロ目的だけで寄ってくる男に要注意。

そういえば、昨年末に新山千春さんと、元巨人の黒田哲史さんも離婚を発表しましたよね。占ってみると、新山さんは男っぽくて向上心のある人。対して黒田さんは明るい安定した家庭を望む人。理想と正反対の人を選んでしまったようです。

運気が裏に回ると、自分の本当に好きなタイプと正反対の人を好きになります。やがて運気が表に回ってくると「あれ? なんでこんな人を好きになったんだろう」ということになる。

多くの離婚は、どちらが悪いということではないんです。だからぜひ、皆さんはいい運気のタイミングで結婚してくださいね。

●ゲッターズ飯田(げったーず・いいだ)1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い