「遊んでる感じ」で自然な笑顔をみせるマギー

現在、大ブレイク中の人気モデル、マギーちゃんがついに発売中の『週刊プレイボーイ』9号で初表紙! 

そこで、テレビに雑誌にCMに…忙しすぎる日常やプライベートについて、話してもらいました!

■海外セレブに謎の憧れ!?

マギー (写真をまじまじと見て)わぁー…。はいはい、なるほど……。

―どうしました? そんな真剣な顔して。

マギー 前に週プレで撮影した写真を見てたんですけど(2012~14年)、若い!と思って。私も変わったなーって。表情も違うし、髪型も違いますけど、やっぱり顔が違いますよね…あれ? 違いませんか?

―昔から美しいなとは思いますけど、そんなに違います?

マギー やっぱり10代の顔ですよね。こうやって比べると、ほら。おかげさまで大人っぽくなりましたよ(笑)。よかった、成長してて。

―今回の撮影はどうでしたか。

マギー なんかいつもと違って結構ゆるくて…っていうか、遊んでる感じで(笑)。いつもは場所も衣装もしっかり決まってることが多くて「ここは笑って!」とか「しっとりした感じで」とか。でも今回は「自由!」って感じでした。

―撮影中すごく楽しそうだったので、きっとその雰囲気が写真にも出てる? ところで、ここ1年くらいでとても忙しくなったんじゃ。

マギー そうですね。テレビのお仕事が増えたので、午前中は雑誌撮影、夜はテレビ収録という感じで生活サイクルが変わりましたね。

―遊ぶ時間もない?

マギー あまりないですね。お休みは月に1回…くらいですかね。でも、とても充実していて楽しいですよ。

休日の希望は海外逃避行?

―まだまだこの忙しさは続きそうですか?

マギー 年が明けて、しばらくお休みをいただいたんですよ。だからそのしわ寄せが今ググッと(笑)。さらにこの後、お仕事で海外に行くので、その分またスケジュールが詰まってるんですけど、幸せです、本当に。

―もし長い休みが取れたらやってみたいことはある?

マギー 南フランスにバカンスに行きたい!

―南フランスのどこらへん?

マギー わかんない(笑)、名前とかよく知らない。セレブっぽい所に行きたいんですよ。なんか集まるじゃないですか、そういう所に。セレブって、ねぇ?

―そんなもんですかね…。例えば、ニースとか?

マギー そうそう! そういう所! 海があって、建物が白っぽい感じで、ご飯がおいしいんでしょ? よく知らないけど(笑)。

―よく知らないのに、なんで行きたいの!?

マギー 海外セレブのゴシップ誌とか見てると、みんな行くんですよ、そういう所に! 写真見てて「はー、こんなに真っ青な海と真っ白な建物、いいなー」って。…まあ、そんなホンワカ情報がきっかけです。

でもでも、日本人があまりいないから、たぶん気楽に遊べるんじゃないかと思って。ひたすらプールに入って海にも入って。何もしないでボーッとしたり、本を読んだりして。

―日本ではあまり気楽に遊びに行けない?

マギー 気がつけば、街でいろんな方から声をかけてもらえるようになって。ここ半年くらいでぐっと増えたんですよ、テレビに多く出るようになってから。だから気楽に遊びに出歩くのが少なくなっちゃった。

料理はするけど食べる相手は…

■意外に寂しい!? 休日の過ごし方

―じゃあ、休みの日はどうやって過ごしてますか。

マギー 基本、家にひとりでずっといます。美容のことをしたりとか、あと本を読んだり…でも寝てることが一番多いですかね。最近眠くて。寝ても寝ても眠いの(笑)。

―ひとりで家にいると飽きません?

マギー 料理は好きなので、作りますね。同じものは作らないようにバリエーションいろいろ考えて。和食も、韓国系も洋食も作るし。結構いろいろやるんですよ。

―じゃあ、そんな日は友達を呼んでパーティしたりするんだ。

マギー ううん。ひとり(笑)。あっ、でも弟が近くに住んでるので、作ってあげたりします。男のひとり暮らしって食事が全然ダメでしょ、まともなご飯食べてるの見たことないから。外食だったり、買ってきたお総菜を適当に食べたり。だから心配になっちゃうんです。弟とはすごく仲がいいですよ。

―いいなぁ! マギーちゃんの手料理が食べられるなんて!

マギー そうだ! ひとつ思い出した!

―何、急に!? マギーちゃんの手料理が食べられる方法?

マギー ファンクラブがスタートしたんですよ!

―宣伝!

マギー チェックしてみてください! もしかしたらファンクラブで私の手料理を食べられるチャンスが…。

―ある!?

マギー わからない! でもこれからも応援よろしくね(笑)。

(撮影/今村敏彦)

★週プレモバイルにてマギーちゃん撮影メイキング&蔵出しカットを配信中!!http://s-wpb.shueisha.co.jp/】●「週プレモバイル」 ガラケー、Android、iOSに完全対応