テレビ番組の企画でAKB48メンバー全員を占ったという、“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が、『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラム「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で舞台裏を明かした!

***

毎年恒例になってきましたが、今年も日テレの『AKBINGO!』という番組でAKB48メンバー全員を占いました。計268人。われながらよく占ったと思います(笑)。

では、テレビで話しきれなかったウラ話をしていきましょう!

運気的に見て要注目なのは、2位のHKT48の朝長美桜さん、4位のAKB48の吉川七瀬さん、11位のAKB48の平田梨奈さんあたりですね。どのように今年活躍するのでしょうか。

昨年まで総選挙で上位だった人は、140~160位あたりに固まりました。運気が安定している状態のところでキープという感じですね。今年、本当に運気がよくないのは229~249位だった人たち。NMB48の薮下柊さんらが入っていました。ただし、一発逆転運もあります。250位以降の人たちは間違って売れるとえらいことになってしまいますからひっそりしていたほうがいいです。

あと、番組の中でSKE48の古畑奈和さんは写真週刊誌に気をつけたほうがいいと言いましたが、同じ運気をもつHKT48の兒玉遥さん、SKE48の東李苑さんも注意が必要と出ていますよ!

急な話ですが、僕はあまりアイドルに興味がないんです。占っていても「まったく誰が誰かわからん」という感じ(笑)。なので、なかなか難しい占いでした。

占いによる「妄想恋愛」の結果は…?

さてここからは、バレンタインデーこそ終わってしまいましたが、この連載で時々やっている、占いによる「妄想恋愛」でもしてみましょうか。

まずは、今年の運気ランキング1位だった宮脇咲良さんから。

宮脇さんは仕事中心で家事はあまりしないタイプ。結婚しても買い物が好きで、止まらないでしょう。かなりブランドにこだわる傾向があるので、ホワイトデーなどプレゼントをする時は有名ブランドのおしゃれなチョコレートを渡すと喜ばれます。今なんて、1個1000円以上するチョコレートもありますよね。牛丼やラーメンより高いんですよ! 僕には考えられませんが…。

話を戻して、宮脇さんは頑張り屋で少年のようなスポーツマンタイプが好み。デブでダサい人が嫌いです。ダイエットして筋肉をつけておくことをオススメします…。

彼女とは反対に安いお菓子でも全然気にしないのが、今年の運気ランキング最下位だった柏木由紀さん。

彼女は見えを張るタイプではないので、昔からある大手メーカーの板チョコを渡しても、全然喜んでくれます。逆に言うと、彼女がプレゼントするときもあまりブランドを意識しなさそう。「なんだ、コンビニで買ったお菓子か」なんてがっかりしていたら意外と本気だった、なんてことがあるかも。ただし、本命には手紙を添えます。手紙が添えられていたらコンビニのお菓子でも本気です! それに柏木さんは、自分から好きになってがんがんいく人なので、誰の目から見てもわかるかも。

今年は運気が非常に悪いと出ている柏木さん。開運の行動は「クッキーを食べる」だったので、ファンの皆さんは、ホワイトデーにはコンビ二で買ったものでもいいので、クッキーをあげてみては!?

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い