石原は“しそレモン”をイメージしたカラーの装いで登場

ゆず味や、うめ味など女子好みの味を追求し、売り上げを伸ばしてきたのが韓国焼酎「ふんわり鏡月」。2月24日、同シリーズから新たに「ふんわり鏡月 しそレモン」が発売され、その前日に都内のホテルで新CM発表会が開催された。ゲストとして登壇したのは、女優の石原さとみ。

今回の新作を飲んだ石原は「意外と、しそとレモンって合うんだなって思いました。お互いの味も香りも堪能できて。甘さは控え目ですっきり飲みやすいので、男性にもオススメです」とPR。

また、今回のCMでは「あまり共通点がなかったようなふたりが出会ったら、こんな素敵なことになったね」という、しそとレモンの運命的な出会いをイメージし「運命の出会いを表すのには、どんな言い方、ニュアンスがいいのかって監督などスタッフと話し合って」撮影したと語ってくれた。

最近、ドラマに出演するたびに「かわいい!」と評判になる石原だが、もしかして本人にも実はそんな“運命的な出会い”があったりして? かなり、こじつけ気味な質問が飛ぶと…、

「ず~~っとダイニングテーブルが欲しくて、ず~~っといろいろ探していたんですよ。とてもお世話になってる方がダイニングテーブルを撤去すると聞いて、写真を見せてもらったら、それが希望通りのもので。まさか、そんな近い存在の方からいただくことができて、こんなことってあるんだなと思いました。今、それでご飯を食べているんですけど、すごく気持ちがいいです」

と、さらりカワして素敵な家具との出会いを明かした。

さらに、発表会では石原の似顔絵も登場。描かれたのは「ふんわり鏡月 しそレモン」を飲んで驚いた顔だというが…。

「涙まで流してる(笑)。すごく素敵に描いてもらえて嬉しい。なかなか描いてもらうこともないので、持って帰りたい」と喜び、気に入った様子。

めったに描かれない似顔絵に喜ぶ石原

新宿で石原さとみと見つめ合う出会いが!

ちなみに、この似顔絵は一般の人でも描いてもらえる可能性があるのだとか。東京と大阪で開かれる『「ふんわり鏡月しそレモン」のんで、びっくり!ふんわりBAR』の特設コーナーで体験可能だという。驚いた顔を撮影すると抽選で、その写真をもとに似顔絵師がスケッチ。店内の壁および特設WEBサイトで紹介される。

驚いた顔もかわいい石原。ずっと見ていると不審者に思われるので注意

2月23日(月)には東京会場として「Q’s cafe(キューズカフェ)」が西新宿にオープン。実際に訪ねてみると、外壁にはどーん!と石原の写真が…。驚き顔のさとみちゃんとまずここで運命的な出会い! 思わず足が止まってしまうのは間違いないが、ずっと見ているとアブないので要注意。さすがやるね、鏡月!

店内の特設コーナーで撮影した驚いた顔は、抽選で似顔絵になって、壁に展示される

運命的な驚きの出会いは…?

正直、お店に入らずステキな彼女を眺めていたいが、入り口のカウンターで注文すると、「ふんわり鏡月 しそレモン」だけでなく、ゆず味やうめ味など4種類の「ふんわり鏡月」をワンショット、100円で飲むことができる。飲み比べて、好みの味を探すにはうってつけだ。

東京会場は新宿駅直結。仕事帰りに同僚や友達と楽しむのにもピッタリだ

というわけで、さっそく記者も新フレーバーの、しそレモン味をゴクリ。驚いたのは、しそとレモンの味がしっかり感じられること。まさに運命の出会い? ロックではやや甘く感じられたが、ソーダ割りならさっぱりして、どんな料理でも合いそう。実際、ここで“運命的な出会い”ができるかどうかは保証しないが、新フレーバーとの出会いで驚き顔になるはず。一度訪ねてみてはいかがだろうか?

東京会場にいた美人さん。「お酒が弱い私にもすごく飲みやすいです!」

■「ふんわり鏡月 しそレモン」のんで、びっくり!ふんわりBAR【東京】会場:Q’s cafe(東京都・新宿区)2月23日(月)~3月8日(日)

【大阪】会場:グランフロント大阪「ナレッジプラザ」(大阪市・北区)2月23日(月)~3月1日(日)

■現在、CMも絶賛放映中!https://www.youtube.com/watch?v=h1bJH5qm714

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/五十嵐和博)