過去にレスリングの世界選手権を4度制し、現在はアメリカナショナルチームのコーチを務める山本聖子がダルビッシュと交際、先日には妊娠も発表し世間を騒がせている。

夏に誕生予定という子供は「最強の遺伝子」を持つ“サラブレッド”として、世の中の勝手な期待を一身に背負うが…。

タレントでエッセイストの小島慶子が、世間の気になる話題に独自の視点で斬り込む!

***

ダルビッシュさんと山本さんの交際が話題です。モテモテのダルビッシュさんもやはり一流のアスリートとして尊敬できる人を選んだ、ということらしいですね。

で、前妻・紗栄子さんが、折しも山本さんの妊娠公表のタイミングでウエディングドレス姿の写真をブログにアップしていて「前夫への当てつけだ」と騒がれましたが、実は「薄緑色のミニドレスで知人の結婚式に出席した」という前日からの続きの内容で、単なる言いがかりのような…。

若い女性にはファッションアイコンとして人気の紗栄子さんが、なぜこうも男性には不評なのか。元夫の名前を利用しているとか養育費がどうとか言うけど、男性の肩書で自分を格上げしようとする女性なんてそこら中にいるではないですか。

愛されメイクで合コンに来る女性もそうですよ。リスペクトできる強い女性より、ゆるふわてへぺろ女子のほうがいいという男性もたくさんいるはずなのに、なんでダルビッシュさんのお相手にはうるさいの?

「中身がないくせに」とか、こき下ろしていたけど、あんたの嫁じゃねーよ!と言いたくなるのは、まあ、余計なお世話ですね。

●小島慶子(こじま・けいこ)タレント、エッセイスト。1972年生まれ。1995年から2010年まで民放キー局にアナウンサーとして勤務。結婚相手は中小企業勤務のサラリーマンだったので「玉の輿狙い」のそしりを免れる。現在結婚15年目