週プレで初の単独表紙をかざった柳ゆり菜

週プレ初登場から約1年。週刊誌やマンガ誌の表紙を総なめにし、最近はテレビの露出も急増。

ドラマやCMにも抜擢(ばってき)され、マルチタレントとして人気沸騰中の柳ゆり菜がついに発売中の『週刊プレイボーイ』12号でも初の単独表紙を飾った。

そこで、撮影の感想や最近のプライベートでの変化についてまで語ってもらった!

 * * *

■「落ちてたらサメの餌食でした」

―初の単独表紙の感想は?

 ずっと週プレさんの表紙をやりたかったので、目標がひとつ達成できてすごく嬉しいです。

―今回の撮影で一番印象に残ったことはある?

 崖の上に建てられた掘っ立て小屋での撮影が印象に残っています。私、高所恐怖症なんです。だから、竹の皮で作ったような手作りの家で、下が透けて見えるから足がすくみました。しかも、竹がバキッていって、めっちゃ怖かったです。

―苦労したことは?

 山を登ったり、手こぎボートで離島に渡ったり、これは冒険番組なのかと思うようなサバイバルなロケでした。

―週プレの撮影では、毎回アクティビティに挑戦してるよね。

 はい、初めてのロケでは逆バンジーに無理やり乗せられて泣きました。週プレさんの撮影イコール何かさせられると思っているので、今回も警戒して事前に「セブ島 アクティビティ」で検索して、心の準備をして臨みました。でも、できるだけその話題には触れないように心がけていたんですが。

命がけのバナナボート!?

―今回は何に挑戦したの?

 バナナボートをやらされたんですけど、命がけでしたよ! そもそもボートで引っ張られてすごいスピードなのに、みんなが海に落とせって指示をしているんです。こんなところに落ちたらサメの餌食ですよ。

―そんな浅瀬のビーチにサメなんていないから!

 信用できません!(笑) 知ってます? よく映画のシーンでカップルがイチャイチャしながらボートの上で赤ワインを飲みながら遊んでるじゃないですか。赤ワインをこぼして、だいたい次の瞬間にサメに食べられちゃう…。しかも、私、擦り傷があったから、絶対に危険!

―それ、映画でしょ!?(笑)

 いや、サメをナメたらあかんよ!(笑)

―(笑)。次はスカイダイビングかな?

 ダメです! なんでもやるわけではありませんから。しかも、週プレさんの場合は結局、どこにも使われなかったりするので、やり損です!!

―今回はちゃんと週プレnetで「バナナボートvsゆり菜」をご覧になれます。ところで、ロケ中にハプニングはあった?

 撮影中ではないですが、泊まっている部屋のエアコンに鈴虫が入り込んだらしく、眠れないほどすごくうるさかったので、修理の人を呼んでもらいました。最終的にエアコンの隙間に殺虫剤を入れる方法で解決したのですが、殺虫剤まみれのエアコンをつけられず、暑くてなかなか寝つけなかったです。朝起きたら、なぜか脚に貼ったはずの冷却シートが首に貼ってありました(笑)。

柳ゆり菜のひとり旅

―撮影以外で行った場所は?

 夜店に行きました。そこで部屋着用のパンツを値切って買ったんですが、部屋ではいたら生地が薄すぎて下着のパンツが丸見えで、まるで露出狂のよう(笑)。でも、かさばらないので、これからロケの時に“ジュウフク”しようと思います。

―“重複” チョウフク?

 何回も着るってことですよ。重ねるに服で“重服”!

―そんな言葉ありません!(笑) 最近、休みの日は何をしているの?

 ジェンガです。朝からジェンガを組み立てて、ひとりでドミノ倒しをしたりします。お姉ちゃんがその姿を見て心配してますけど(笑)。それとこの前、連休が取れたので、ひとりで埼玉・秩父(ちちぶ)の温泉に行ってきました。本当は車で行くような場所で、電車を降りてから30分くらい歩いてやっとたどり着いたんです。

―タクシーに乗らなかったの?

 私、給料日前でお金がなくて、帰る時には残り500円しかなくて。電車賃を払ってギリギリで帰れた感じです。おなかすいているのに食べ物も買えなくて…。あそこでタクシーなんて乗ったら、もう東京に帰れなかったです。

―ひとり旅はどうだった?

 楽しかったです。なぜか、離れの一軒家みたいなところに泊まったんですけど、まず温泉が部屋から10分くらいかかるところにあって、携帯で道を照らしながら歩いていきました。

―心折れそうだね……。

 しかも、脱衣所から温泉の場所がわからなくて間違えて素っ裸で休憩所に出ちゃって、地元のおばちゃんに「違う違う、お嬢さん!」って教えてもらってめちゃくちゃ恥ずかしかった。それだけじゃなく、シャワーの水圧が強くて、ホースが暴れて隣の人にかかって迷惑かけたり、ひとりじゃ何もできないんです。

ばか扱いされて傷ついた!

―離れの一軒家にひとりで怖くなかった?

 無駄に広いし、めちゃくちゃ怖かったですよ。しかも、山に囲まれていて聞こえるはずのない犬の鳴き声がキャンキャンキャンって聞こえて、一睡もできませんでした。

―今後もひとり旅したい?

 いろんな所に行ってみたいですね。ただ、知らないことが多くて失敗ばかりですけど。秩父に行く時も特急券だけを買って、乗車券が必要なことを知らずに出ようとしたら怒られて「お金かかるんですか?」って聞いたら、「ばかじゃないの」って言われて傷つきました。

―ばかはひどい(笑)。その後、なんて言ったの?

 「てへっ」って言っちゃいました。実はこのロケでも、空港まで成田エクスプレスに乗って座ってたら、他のお客さんと席がかぶってしまって、そこで初めて指定席があることを知って、しかもJRの改札からパスモで入ったから、乗車券以外にお金がかかることもまったく知りませんでした。後から、巡回している車掌さんに正直に言って払いましたけど。

―(笑)。では最後に、読者の皆さんにひと言!

 いろんな表情や表現ができるよう、柳ゆり菜に磨きをかけたいです。見てもらえる機会を増やしたいと思うので楽しみに待っていてください。それと、絶賛配信中の週プレnetの柳ゆり菜も見てくださいね!!https://youtu.be/STN1d-_X89w

(取材・文/西山麻美 撮影/熊谷 貫)

●柳ゆり菜(やなぎ・ゆりな)1994年4月19日生まれ大阪府出身身長165㎝ B83 W59 H87血液型=A型 趣味・特技=ダンス○グラビア、ドラマ、バラエティ番組などで幅広く活躍する。ファーストDVD『PASSION』(リバプール)が発売中。『マッサン』スピンオフドラマ(NHK、今春放送予定)に出演決定!そのほか最新情報は公式ブログをチェック!【http://www.yanagiyurina.com/blog/

『週刊プレイボーイ』12号(3月9日発売)より