ぽちゃアイドル界の超新星として注目される北見千賀ちゃん

平均体重76kgのぽっちゃりアイドルグループ『Pottya』が話題になり、ぽっちゃりファッション誌『ラ・ファーファ』は大好評、グラビアアイドル・磯山さやかも『AneCan』の専属“ぷにモデル”に決定するサプライズまで!

ありのままの姿を見せるぽっちゃり女性が、かつてないほど注目を集めている。そんな、ぽっちゃり女性の魅力とは? サブカル界の御意見番・杉作J太郎氏に伺ってみた。

「ぽっちゃり女性は、まず腹回り、腰つき、お尻を確認しますね。見てると、まあ安心感があります。世の中がちょっと不安だなと思う時、彼女たちを見るとホッとしますね。悩みがあっても『まあ、いいや』って思わせてくれるんですね」

本誌が実施したアンケートによると、【ぼっちゃりは好きですか?】という問いに男性の58%がイエスと回答。さらに、【エッチをするならどっち?】という質問では53%【ぽっちゃりしている女性】と答えている。では、ぽっちゃり女性ならではというベッドでの楽しみもあるのだろうか?

「僕が好きなのは“ふかふか”な女性。干したばかりの布団のような、寝心地もいい。知り合いにミスターセックスみたいな男がいるんですけど、“痩せた女はゴツゴツして痛いからしない!”って言うんです。その気持ち、よくわかりますね。ぽっちゃり女性についてる肉まんじゅうをずっと味わっていたい」(前出・杉作氏)

プロのぽっちゃり、磯山さやか

そこで本誌アンケートでは、【好きなぽっちゃりした有名人は?】という問いも実施したところ、下記のような結果に!

【好きなぽっちゃりした有名人は?】1位・柳原可奈子22人 2位・深田恭子 10人/3位・磯山さやか 6人

4位・水卜麻美 篠崎愛 各4人/6位・渡辺直美 3人/7位・安めぐみ 近藤春菜(ハリセンボン) 馬場園 梓(アジアン) 榊原郁恵 2名

全体的に女性芸人たちが人気のランキングとなったが、この結果に対して、前出の杉作J太郎氏が注目すべきはここだ!と語る。

3位の磯山さやかさんですが、おそらく彼女は、太りすぎないよう痩せすぎないよう、ぽっちゃりをうまくコントロールしてると思いますね。彼女はプロですよ」

それだけに『AneCan』専属“ぷにモデル”も当然? 現在、アメリカでも、ぽっちゃり歌姫のメーガン・トレイナーが「体重なんて気にしない」と歌って人気に。ぽっちゃりがすっかり市民権を得て、ビジネスとしても成立しつつあるという。一方で、日本におけるぽっちゃりの今後とは?

「まだまだ、日本の女性は痩せすぎだと思うんです。もっと太ったほうがいい。グローバリズムの時代、ぽっちゃりは世界基準です」(杉作氏)

日本においてもこれだけブームになってくると、“ぽっちゃり”芸能人枠も熾烈になってくるはず。グラビアでもそのホープとして、ぼっちゃり界の“進撃の巨人”北見千賀ちゃんなどを週プレでは紹介している。

ボリュームMAXな腹、腰、尻。そして世界で勝負できる乳を持った、国産次世代ぽっちゃりガールの登場に期待です!

北見千賀1996年7月10日生まれ、栃木県出身。身長156cm、体重60kg B99 W77 H95好きな食べ物/ポテトチップス デビュー1年余りでDVDを5本リリース。ぽちゃグラドル界の超新星!

(取材/関根弘康 撮影/石塚雅人)