『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「(水着姿になって)一番うまくできた♪」 竹内由恵(TV ASAHI)『ゴン中山&ザキヤマ キリトルTV』で、なんと竹内アナが水着姿(ハーフパンツ型だけど…)を披露! 水中で会話できるかという検証企画で、彼女は「うまくできた」と自信満々だったが、VTRを見る限りは溺れているようだった(笑)

■「(巨人・阿部のポジションは)ショート!」 狩野恵里(TV TOKYO)『モヤモヤさまぁ~ず2』でスポーツ店を訪れた際、ファーストミットを手に持った三村マサカズが「これはどこの守備用!? ヒントは巨人・阿部(慎之助)」と質問。すると、彼女はスポーツ番組を担当しているにもかかわらず、「ショート!」と珍回答。この間、取材していたような…

■「バナナの皮は本当にスベるので、皆さんご注意を!」 長野美郷(FREE)『めざましどようび』(フジテレビ系)の番組冒頭の挨拶でのこと。佐野瑞樹アナに「最近、バナナの皮を踏んづけてスベったらしいですね」と暴露された彼女は、恥ずかしそうにうなずくと「本当にすべるので、皆さんご注意を!」とコメント(笑)。そんなマンガみたいな展開、本当にあるのか

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

深夜番組で発したひとこと

■「スーツのジャケットを脱ぐ男性の姿が一番セクシー」 永島優美(FUJI TV)深夜番組『ユミパン』で、ゲスト出演者に「セクシーだと思う男性のしぐさは?」と聞かれたときのこと。少し考えた後、ユミパンは「スーツのジャケットを脱ぐ姿。なんか色っぽいじゃないですか」と発言。それにしても、どのシチュエーションでスーツを脱ぐのかが気になる!