『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「トイレでゴハンを食べたことも…」青木裕子(FREE)『ゴロウ・デラックス』に出演し、局アナ時代を振り返ったゆうこりんは「初めてスポーツ取材をした際、どのタイミングでゴハンを食べたらいいのかわからなくて、トイレで食べました(泣)」と告白。まさか便所飯をしていたとは!

■「ホワイトデーは期待しています♪」相内優香(TV TOKYO)『こちら!リンリン相談室』で「ホワイトデーは期待している?」と聞かれた彼女は、大きくうなずいて次のようにコメント。「高価なものじゃなくてもいいんです。入浴剤とか紅茶の詰め合わせとかがいいな♪」。ホワイトデー直前の放送だっただけに、誰かに向けたメッセージだった可能性も?

■「桝さんに「頑張れ!」ってメールを送りました」水卜麻美(NIHON TV)『ヒルナンデス!』で4期先輩の桝太一アナと共演した時のこと。桝アナが『ZIP!』の担当になった際、ミトちゃんはこんなメールを送ったという。彼女いわく、「初回放送の日、『桝さんなら大丈夫、頑張れ!』って書きました」とのこと。感動秘話なんだけど、かなり上から目線…。

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気企画で…

■「オマエの嫁さんもハマグリみたいな顔をしているよな!」細貝沙羅(FUJI TV)『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気企画「ぶ・ら・り途中下車の貝」でのこと。彼女が暴言を吐くのが定番になっているのだが、この日はカンニング竹山に対して、「オマエの嫁さんもハマグリみたいな顔をしているよな!」と発言。これにはさすがの竹山もマジギレだった(笑)。