アイドルグループ・SKE48が3月31日、パシフィコ横浜にて17thシングル『コケティッシュ渋滞中』のリリース記念イベントを行なった。
この日は握手会と3回のミニライブの他、会場ではメンバーとファンが一緒に遊べるイベントとして「ストラックアウト」「バスケットボール」「神経衰弱」「射的」などアトラクションゲームを実施。多くのファンが駆けつけた。
そこで、さらに大盛り上がりとなったのが、初めてファンの前に登場となった7期生のお披露目! 彼女たちは12時と15時のミニライブに現れると、最初の方では『手をつなぎながら』、15時の回では『パレオはエメラルド』を披露。会場を訪れた多くのファンが見守った。
12時のミニライブ中のMCでは“握手会”をテーマに話をした7期生メンバーたち。ここで15人全員のコメントを紹介しよう。
和田愛菜(15) 「音楽が聴くことが大好きなので、ファンの皆さんが好きな曲や最近ハマっている曲について話したいです」
村井純奈(15) 「私はファンの皆さんが理想とする握手会について話をしたいです」
町 音葉(13) 「私は運動が得意なので、好きなスポーツを教えてください」
左から
和田愛菜(わだあいな)・村井純奈(むらいじゅんな)・町音葉(まちおとは)
「ダンスがまだまだなんですが、これからの上達の過程と、踊っている時の髪の毛の跳ね具合をチェックしてください!」(和田)
「ダンスや歌は苦手なんですが、自分の努力次第で変われるっていうところを見ていってください!」(村井)
杉山愛佳(13) 「イベントについていろいろ話をしてみたいです」
後藤楽々(14) 「お笑い芸人さんが大好きなので、好きなお笑い芸人さんを教えてください」
末永桜花(13) 「これからファンの皆さんが私に期待することを話してみたいです」
左から
杉山愛佳(すぎやまあいか)・後藤楽々(ごとうらら)・末永桜花(すえながおうか)
「いろいろなアイドルさんのフリを完コピするのが好きなので、それをいかしてダンスのフリを完璧に踊ります」(杉山)
「ゴルフが得意なので、山内鈴蘭さんと一緒にプレーしてみたいです。あと英会話が得意なので、英語を勉強する番組に出演してみたいです」(後藤)
7期生全員をコメントと共に一挙紹介!
太田彩夏(14) 「私は似ていないモノマネをするのが得意なんです。もしファンの方にリクエストされて、知っている方ならやりたいと思います」
浅井裕華(11) 「私はえのき茸の下の部分が大好きなんですが、上の部分と下の部分、どっちか派か聞いてみたいです」
相川暖花(11) 「私はSKE48のことがずっと前から大好きでした。皆さんがどれだけSKE48を知っているか、話を聞いてみたいです」
左から
太田彩夏(おおたあやか)・浅井裕華(あさいゆうか)・相川暖花(あいかわほのか)
「私は食べるのが好きで食レポもできます!」(相川)
「7期生の中で最年少ですが、MCが得意な部分を見てください」(浅井)
川崎成美(17) 「私自身、ずっとSKE48ファンでしたので、今後のSKE48についていろいろ話していきたいと思っています」
片岡成美(12) 「握手会では今日の朝ご飯、何を食べたかを聞いてみたいです」
小畑優奈(13) 「私はアニメや面白い話が大好きなので、ファンの方と楽しい話をしたいです」
左から
川崎成美(かわさきなるみ)・片岡成美(かたおかなるみ)・小畑優奈(おばたゆな)
「皆さんには“なるちん”と呼んでもらいたいです。私は記憶力がいいと言われるので、たくさんのポジションを覚えてアンダーをやっていきたいです」(川崎)
「身長が低いですがその分、目立てるように全力で踊ります!」(片岡)
野島樺乃(13) 「私は流行に乗ることが大好きなので、今流行っていることを教えてほしいです」
辻のぞみ(18) 「私はアイドルが大好きなので、ファンの皆さんとアイドルの話や推しメンについて話したいです」
髙畑結希(19) 「私は香川県出身で、まだ名古屋のことがわからないのでファンの方々に名古屋のいいところを教えてもらいたいです」
左から
野島樺乃(のじまかの)・辻のぞみ(つじのぞみ)・髙畑結希(たかはたゆうき)
「いつも笑顔なので周りを明るくすることができます。テレビやライブなどの盛り上げ役をやりたいです」(野島)
「公演中に私から目を離せなくなる視線を送ります!」(辻)
ステージで披露した歌とダンス
初々しいというか前途洋々、なんてピュアで前向きなコメント! ファンはぜひ実現してあげなくては…。その12時のミニライブ後には、7期生たちが5つのグループに分かれて早速、ファンとの握手会にも初参加。すぐに多くの列ができていた。
これからたくさんのイベントに参加していくという彼女たちだが、SKE48の未来のセンター候補を探す、また新たな楽しみが増えたようだ。
(取材・文/林 将勝 撮影/関根弘康)