『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「私も知りたい、寝ワザの上達法♪」鷲見玲奈(TV TOKYO)『今夜も寝ワザ♪ アナタの知らない寝技の世界』という柔道の寝技をレクチャーする番組に出演。意味深なフレーズを連発したばかりか、彼女も実際に組んずほぐれつの寝技に挑戦。その姿がかなりエロかったのだ。さすがはテレビ東京!

■「密林の英語は…マングローブ!」山﨑夕貴(FUJI TV)『ネプリーグ』でキャスターチームの一員として出場。「密林を英語でなんと言う」との質問にヤマサキパンは「マングローブ!」と回答。その理由を聞かれると「密林と聞いて、ミッツ、ミッツとなって…マングローブに(笑)」。まさかミッツ・マングローブから連想していたとは!

■(後輩の永島優美アナに)なんにもできねぇな~!!西山喜久恵(FUJI TV)『とんねるずのみなさんのおかげでした』の企画「妖怪激ウマ店に行く」で、入社2年目の永島優美アナとふたりでMCを担当。最初は永島アナのグルメリポートを黙って聞いていたのだが、あまりのドイヒーぶりに入社24年目の西山アナが「なんにもできねぇな?!」と痛烈なダメ出し!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

自身も野球選手と交際中だし!

■「女子アナと野球選手は、ある意味で職場恋愛のようなもの」 三田友梨佳(FUJI TV)新番組『直撃LIVE グッディ!』で、テレビ朝日・下平さやかアナと巨人・長野久義選手の結婚を紹介した際、共演者に「女子アナとプロ野球選手の結婚が多い理由」を聞かれ「職場恋愛のようなものです」とコメント。ミタパン自身も西武・金子侑司と交際中だけに実感がこもってる!?