インディーズデビューから2年で初のオリコン首位を獲得したJuice=Juice

6枚目のシングル「Wonderful World/Ca va ? Ca va ?(サヴァ サヴァ)」が4月20日付けのオリコン週間ランキングで1位を獲得したデビュー3年目の5人組、Juice=Juice(ジュースジュース)!

2013年4月のインディーズデビューから2年で初の首位。ハロー!プロジェクト。ではモーニング娘。に続き2組目の快挙となり、モーニング娘。’15や℃-uteと多くのアイドルグループが所属しているハロプロ内でも今、特に勢いが熱いのだ。

そこで週プレNEWSでは「オリコン1位おめでとう」インタビューと題し、メンバー5人(宮本佳林植村あかり宮崎由加金澤朋子高木紗友希)に独占突撃! 後編となる今回は、各メンバーが明かす隠された伝説ーー驚きの告白!?をお届けする。

* * *

宮本佳林

―宮本さんは今年の始めに「週プレNEWSが選ぶ、今年注目のアイドル」の8人に選ばさせていただいて。インタビューもさせていただきましたよね。(記事→http://stg.wpb.cloudlook.jp/2015/01/28/42600/

宮本 はい! その節はありがとうございました(笑顔で)。

―その際、様々な「宮本佳林伝説」を聞かせていただき「10歳でメイクを始めた」「足が折れても全力ダンス」「朝4時に起きて自主練」とインパクトのあるものばかりでしたが…ちなみに他の4人はインパクトのある「伝説」ってあったりするんですか?

高木 はい、ありますよ! 私、めっちゃ太りやすいんですけど、本気を出すとアッという間にヤセるんですよ!

―ええ? 『高木紗友希・アッという間にヤセる伝説』ですか??

高木 例えば、一昨日まで太ってたんですよ。で、昨日、本気出したんです。

4人 確かに! 今日、ヤセてる!!

高木紗友希

やればできる植村が本気で頑張ったらパカッ!?

―そんなに?? 最高でどのくらい体重落ちるんですか?

高木 最高記録は5日で4キロ落としました。

―えええっ??? 女のコで4キロって落ちすぎ!!

宮崎 確かに一日会ってないだけで顔がシュッとしてます!

―奥歯とか抜きました?

高木 抜いてないです!(笑) まぁヤセる方法は企業秘密です。どうですか!(ドヤ顔)

金澤朋子

―素晴らしい伝説です! 続いて金澤さん。

金澤 私はラーメンが大好きでラーメン屋さんによく行くんですよ。ちなみに1番好きなのは豚骨醤油味なんですけど、同じお店に一週間連続で毎日通っちゃいました!

―一週間?? お店の人にも覚えられたでしょう?

金澤 店長さんに顔を覚えていただけましたね。毎日豚骨ラーメンを注文していたので、メニューを言わなくても豚骨ラーメンが出てくるようになりました!

―「マスター、いつもの!」みたいな。『金澤朋子・ラーメン一週間生活伝説』でした。では、植村さんはいかがでしょう。

植村 今年のお正月のハロー!プロジェクトのコンサートって、ものすごいアクロバティックなダンスがあったんですよ。で、ものすごく開脚するチームがあって、そこに選ばれたんです。でも身体が硬くて全然脚が開かなかったんですけど。本気で頑張ったらパカッていくようになりました!

宮崎 これ、本当にアッという間に開くようになったんですよ。全然ダメだったのに「よし!」って言ったかと思ったら2分くらいで開くようになって。しかも身体も前にピタって付いたんです。「えええー?」って思いました。

植村あかり

365日欠かさず…は伝説?

宮崎由加

―『植村あかり・すぐに開脚できるようになった伝説』! しかも2分って、本当に「やればできるコ」なんですね。では、最後は宮崎さん!

宮崎 私は、おフロから上がってからが長いんですよ。で…、

―えええーーー??? 私生活の話? それ「伝説」ですか??

宮崎 おフロから出たら、体を拭くまえに保湿のオイルを塗ったり顔のパックをしたり、好きな香りのボディクリームでリンパマッサージをして、さらに髪はしっかりタオルドライしてから、洗い流さないトリートメントを塗ってきちんとドライヤーをしてるんです。

―なんか、シレっと話し続けてますけど、本当にそれ伝説ですか?

宮崎 はい。その行程を365日しています。

―365日??? そうかー、そう考えるとすごいような気がしてきました。

宮崎 メンバーとホテルで同じ部屋になると「おフロを上がってからが長すぎ!」って呆れられちゃうんですけど…これだけ「美」にこだわっているハロプロメンバーはいないと思います!

―『宮崎由加・おフロ出てからが長い伝説』! …というわけで、そろそろお時間です。最後に読者にひと言!

宮崎 はい。今回皆さんのおかげで、オリコンウィークリーチャート1位をいただくことができました! Juice=Juiceはこれからもっともっと伸びていきます! そして、自分の特技を伸ばして(笑)、 皆さんの目に止まるように頑張りたいと思います! 応援よろしくお願いします!

(取材・文/篠本634[short cut] 撮影・武田敏将)

■Juice=Juice(じゅーすじゅーす)2013年2月に結成。6枚目のシングル「Wonderful World/Ca va ? Ca va ?(サヴァ サヴァ)」がオリコン週間ランキングで1位を獲得。5月2日より、『Juice=Juice ファーストライブツアー2015 ~Special Juice~』がスタート。東京・中野サンプラザ(5月2日、3日)。大阪・NHK大阪ホール(5月23日)にて。