週プレ3姉妹の末っ子として知られる久松郁実。ファッション誌『CanCam』のモデルでもあり、グラビアアイドル、女優、そして「みっくちゅじゅーちゅ」のCMにも出演中のマルチタレントとして注目度が高い19歳。
今回はそんな久松郁実の素顔にせまるインタビューを刊行!ワイルドなイメージもある彼女だが、実は誰からも好かれる天真爛漫(らんまん)でかわいい妹タイプだった!!
* * *
■悩殺“骸骨ダンス”でイチコロ!?
―初のピン表紙を飾った感想は?
久松 週プレ3姉妹のふたり(柳ゆり菜、山地まり)が先にピン表紙を飾ってて、うらやましかったんですが、やっと私もできたのでうれしかったです。
―印象に残っている撮影は?
久松 真っ暗な夜の海で撮った赤い水着のシーン。正直、寒かったですが、いつもの自分とは違う一面が出せたと思います。
―郁実ちゃんはプライベートでも水着を着るの?
久松 はい、海やプールが大好きなので。だけど、あまり焼けちゃいけないって言われるんで控えめに(笑)。撮影中もカメラマンさんがチェックをしている間に、ひとりで遠くに泳いでいっちゃったり……。
―泳ぎは得意なの?
久松 高校時代は体育コースに通っていたので、運動全般が得意です。遠泳で4㎞くらい軽く泳げます。「えんや~こ~ら~」って歌いながら(笑)。
私が考えた傑作ダンスを見てください!
―これが、健康美の秘訣(ひけつ)ね。アクティブなことで、今後やってみたいことはある?
久松 スカイダイビングですね。経験者に、「絶叫系が好きなら絶対にやったほうがいい」って言われたので。でも、死なないっていう保証があるなら、なんでもやりたい。
―高いビルの上からバンジージャンプでも?
久松 う~ん、大丈夫です! 一応、「怖い怖い」って言ってから、ピューンって跳びます。でも、絶叫系が好きって言ってると、そういうお仕事が来なそうなので……。
―体を張った番組のオファーが来たら喜んでやる?
久松 絶叫系なら。でも、体を張るっていってもライオンとか蛇とか怖い動物系はNGです。
―なんで?
久松 危険なので。ライオンに襲われた場合、自分の力ではどうにも押さえられないし、蛇は嫌いです。
―蛇を首に巻けって言われたら?
久松 無理、無理、無理!
―(笑)。プライベートではどう過ごしているの?
久松 大学に通っているので普通の学生です。学校は勉強しに行くというより、友達に会いに行ってる感じですね。学校以外では、ひとり遊びが得意ですね。買い物やひとりカラオケや、“骸骨ダンス”したり。
―“骸骨ダンス”って?
久松 私が考えた変なダンスです(笑)。家で練習を重ねた傑作です。『週プレnet』で披露しているので、見てください♪
お兄ちゃんと一緒の部屋で暮らしてます
■兄弟はお兄ちゃんひとりと、居候!?
―家族とは仲がいいの?
久松 はい(笑)。ママやおばあちゃんと一緒に買い物に行ったり、今度、女3人で京都に女子旅します。
―兄弟はいるの?
久松 お兄ちゃんひとりと居候がひとりいます。
―居候って?
久松 お兄ちゃんの幼なじみなんですが、居心地がいいみたいで、もう4年くらい行ったり来たりで住み着いています。でも、家族みんなと仲がいいので、うちでご飯も食べるし、お風呂も入るし、洗濯物も一緒だし、お兄ちゃんみたいな存在です。
―面白いね! 郁実ちゃんはお兄ちゃんとも仲がいいの?
久松 もちろんです。一緒の部屋で暮らしてますから!(笑)
―同じ部屋なの?
久松 私たちの部屋って、家具で仕切られているだけで、壁がありません。だから物音も話し声も筒抜けなんです。
―もし、彼氏ができて電話の内容とか聞かれてもいいの?
久松 全然恥ずかしくないです。それに、だいたいはお兄ちゃんのスペースにいます。ない物ねだりですかね。人の場所のほうがよく見えちゃって(笑)。
久松郁実は4000円の女?
―本当に仲がいいんだね。寝るときはさすがに自分のスペースで寝るんだよね?
久松 さすがにお兄ちゃんのところでは寝ませんけど、ママのところに潜り込んでます。
―本当に?
久松 もともとは、ひとりで寝ると寒いからママのベッドに潜り込んだのがきっかけです。ママと犬が一緒に寝ているところに逆向きに入って、犬に足をくっつけて湯たんぽ代わりにしてます。自分の部屋で寝るのは8月だけですね。
―では、そんな郁実ちゃんのタイプの男性は?
久松 面白い人。自分が仕事をするようになってからは、年上の男性に惹ひかれることが多いです。私がわがままだから、大人な人のほうが甘えられていいなって思います。怒られるとすぐスネちゃったり、子供が大人になっちゃったみたいな(笑)。あと、最近発覚したんですけど、私は“M”だと思っていたら、“S”だったみたいです。人に言われて、そうかもって気づきました。
―“S”だと思うよ(笑)。だけど、わがままというより、天真爛漫な妹キャラだよね。
久松 よく言われます。でも、それに加えて、おっちょこちょいなんです。この前も、新しい服を買ってすぐ、事務所に張り切って着ていったんですけど、マネージャーさんに「4000円の女なの?」って言われて。タグ丸出しで電車に乗って、おしゃれタウン表参道の街を優雅に歩いた自分が恥ずかしかったです。
―今後の目標は?
久松 グラビアのお仕事を始めて、表現の幅が広がり、モデルの撮影のときに「表情が豊かになったね」と褒められるようになりました。今後もグラビアとモデルを両立しつつ、お芝居にも力を入れたいと思います。
―では、最後に読者にひと言。
久松 今回は髪を切ってから初めての撮影で、いつもより艶(つや)っぽい女らしさを意識したので、注目してください。週プレさんっぽくなっていると思うので(笑)。これからも、応援してください。バイバーイ!!
(取材・文/西山麻美 撮影/佐藤佑一)
●久松郁実(ひさまつ・いくみ) 1996年2月18日生まれ東京都出身 身長165㎝B83 W59 H86血液型=O型 ○ファーストDVD『19(いく)』(リバプール)が5月22日(金)に発売予定。DVD発売イベントを6月13日(土)14:00~、東京・秋葉原ソフマップアミューズメント館にて開催予定。そのほか、最新情報は公式ブログをチェック!【http://ameblo.jp/hisamatsu-ikumi/】
★久松郁実の魅力がたっぷり詰まった 5月の週プレnet配信中!! 月額1000円(税別) 写真点数100点以上 スペシャルロングインタビュー閲覧可能 【http://shupure-net.shueisha.co.jp/】
★<デジタル週プレ写真集> 久松郁実「ボンキュッボン」ほか配信中!【http://www.grajapa.shueisha.co.jp/】
■週刊プレイボーイ21号「表紙の美女スペシャル 久松郁実」より