“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が、『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラム「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で旬の話題を占ったところ…。

* * *

6月6日(土)はAKB48の総選挙ですね。毎年恒例となりましたが、気になっている読者の方も多いと思うので、順位を占ってみましょうか!

今回のポイントは、まず開催地が福岡のヤフオク!ドームであること。地元にファンが多いのは自然なことなので、九州出身者は有利かもしれません。これは占いじゃないですが(笑)。

となると、HKT48の総支配人で大分県出身の指原莉乃さん、鹿児島県出身のAKB48とNGT48兼任のメンバーの柏木由紀さんあたりは有利になるのかな。

ただし! 人間には「自分の地元にいると運気が上がる人」と「自分の地元にいると運気が悪くなるので離れたほうがいい人」がいます。

それも踏まえて、まずはこのふたりを占ってみると…柏木さんは今、一発逆転運がありますね。ただし、ここでいい結果が出てしまうと、芸能人生の寿命を縮めるかもしれません。1位になると芸能界を辞める可能性も出てくるっていうことです。露出が増えて飽きられてしまうのかもしれないし、本人が「やりきった感」を持ってしまうのかもしれません。

柏木さんは「地元にいると運気が上がる」星を持っていますので、有力ではあります。速報では2位だったので、もしかすると一発逆転なんてこともあるかも?

一方の指原さんは「庶民に好かれる」という星を持っています。地元のファンをぐっとつかまえて、1位を突っ走る可能性はかなり高いですよ!

1位はこのふたりの一騎打ち!

ダークホースは今年、卒業を宣言しているAKB48の高橋みなみさんでしょうか。彼女には、大事な時に周りの人が助けてくれるという運があるので、ひょっとすると大逆転の可能性も!?

あと、速報を見る限り、1位になる可能性がありそうなのは昨年1位のAKB48の渡辺麻友さん!……なんですが、連覇はありませんね。今年の後半からは運気が上り調子のようですが。

速報の順位では12位ですが、『AKBINGO!』(日本テレビ系)で今年の運気が絶好調と僕が占った宮脇咲良さん(HKT48、AKB48兼任)からも目が離せません。というのも、「お金持ちに好かれる星」を持っているんですよね。投票のためには何枚CDを買ってもいいわけですから、お金持ちに好かれたほうが有利です。その観点から言うと宮脇さん、渡辺さんは「お金持ちに好かれる星」を持っているので得をしそうです。

で、結局、誰が1位になるのかって?

ズバリ、本命は指原莉乃さん! 次に可能性があるのは高橋みなみさん! この両者の一騎打ちになるかと思います。あくまでも占い的にはですけれど。

まぁ、この総選挙もCDを買って投票権をゲットするんじゃなくて、ネットとかで投票したらまったく違う結果になるんでしょうね。ひとり1票にするとか。

でも、今年は投票権のついているCDが過去最高の初動売り上げとか。CDを買って投票するという、このやり方がもはや当たり前になってきているんですね。すごいなぁ…。

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い