『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは? というワケですが、今回は趣向を変え、まず取り上げるのは女子アナでなくこちらから…。

今や芸能界に限らず、商品のマーケティングにまで影響力を及ぼすマツコ・デラックスの存在だが先日、出演番組『月曜から夜ふかし』(日テレ系、毎週月曜23:59~)で「上田まりえはデビューした時から大好き。ひとりだけ女装しているみたいなルックスで、まるで現役の女漁師かと思うほど。そのインパクトはスゴかったんだから」、また『行列のできる法律相談所』ではゲスト出演した彼女に対し、「まだまだ伸びるよ、このコは!」と大絶賛。

だが、そんな発言で日テレ・上田まりえ株が急上昇!…ということもそれほどなく、週プレNEWSでは「マツコ神話が通じない? べた褒めの日テレ・上田まりえアナがブレイクできない理由とは」という記事を配信したところ、なんとこちらがネット上で大ブレイク! いやいや、マツコ神話の恩恵がこちらに及ぶとは!?とあらためて恐れ入ったのだった。

そんな折、その当人である、上田アナからこんなドンピシャなリアクションが飛び出たのでご紹介。

■「マツコさんは神様、女神様です!」上田まりえ(NIHON TV)『アナTALK』で、視聴者からの「マツコ・デラックスさんのことをどう思っている?」という質問に対し、上田アナは「番組でマツコさんに名前を言われるようになって、女子アナ人生がガラリと変わりました。マツコさんは神様、女神様です!」

…との発言だったわけだが、ちょっと、大げさすぎ? まさか、週プレNEWSを読んで、それにアンサーしてくれたんじゃないでしょうが(笑)。

ところが、マツコ発言を意識していたのは彼女だけじゃなかった! そこで今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

カトパンが思わずキス顔?

■「(尻の軽い女と言われ)そんなのヒド~イ!」加藤綾子(FUJI TV)『ホンマでっか!?TV』で、評論家に「男性がキスしたくなる唇のカタチを自然にやっている」と指摘されたカトパン。すかさず、マツコ・デラックスから「尻の軽い女だよ!」と厳しいツッコミを浴びせられたのだが、カトパンは「そんなのヒド~イ!」と口をとがらせて否定。それが、まさにキス顔!

カトパンとしては、彼女にイジられたのもオイシかった? かくして、女子アナも芸能界も、そしてメディアや企業もますますマツコの一言一句にドキドキさせられているようだ。