本誌グラビアでは雨に打たれたりベッドで汗だくになったりと濡れ濡れノーブラ撮影!

今や押しも押されもせぬ「グラビアの女王」として、新作DVDをリリースするたびにヒットを連発し続ける星名美津紀

この春には高校を卒業、さらに磨かれた美貌とともにグラビアやバラエティ、女優とますます活躍しそうな予感大。発売中の『週刊プレイボーイ』26号では約1年ぶりの表紙&巻頭グラビア登場、そんな彼女に近況を語ってもらうと相変わらずの爆弾発言連発…!?

■今回のグラビアは全編濡れまくりました!

―今回のグラビアは「梅雨」がテーマ。全編にわたって濡れたグラビアを撮らせていただきました。いかがでした?

星名 むしろ濡れてないシーンがなかったんですけど、すごく楽しかったです。特に「雨に打たれるシーン」は、実は前からやってみたかったんです!

―へ~、そうなんだ。

星名 だってカッコいいじゃないですか。ドラマの主人公みたいというか(笑)。でも全カット濡れるっていうのは少し驚きましたけどね。濡れっぱなしだから寒かったし、食事の時も、髪の毛から滴(したた)る水がご飯に落ちないよう気を使ったりとか。でも、頑張りました!

―ありがとうございます。今回はいつもより憂いのある、大人っぽい星名さんが撮れました。

星名 ですよね! 写真を見てびっくりしました。自分でもこんな表情が出せるんだって。

―Hカップの胸も相変わらず見事でセクシーですね~。

星名 うふふ。最近、おっぱいマッサージを始めたんですよ。

―おっぱいマッサージ?

星名 知り合いに教えてもらったんです。20歳頃には体質が変わるから、今から手入れしたほうがいいよって。毎日、お風呂に入りながらおっぱいの周辺をオイルマッサージしてるんですけど形とハリがよくなりましたね。今回の撮影前も念入りにやってきました!

新たな特技も習得!

―この春には高校も卒業したし、プロ意識がますます上がったようですね(笑)。それで、大学生活はいかがですか?

星名 楽しいです。世界が広がった感じ。日本中からいろいろな人が来てるじゃないですか。方言が交じった声がちょっと聞こえてくるだけで面白いです。

―大学では何を学んでるの?

星名 語学系の大学で、英語をメインにフランス語と中国語をやっています。撮影で海外に行くことも多いじゃないですか。そのたびに「英語を喋れたらな」って思ってたんですよ。

―グラビアを充実させるために専攻を決めたと。さすがグラビアの女王! コンパやサークルには参加してます?

星名 いえ…。今は仕事が第一ですから!

―自分の大学に星名さんがいたら友達になりたい人は多いでしょ。声はかけられないの?

星名 ないんです。校舎を歩いてるとチラチラ見られてるのはわかるけど、気を使ってくれてるのか誰も話しかけてくれなくて。私に壁があるのかな(笑)。でも仲のいい友達は何人かいて、お弁当を交換したり、楽しく過ごしてます。

―星名さんといえば乗馬をはじめ、インコの飼育や釣り、ゴルフと多趣味で知られてるけど、最近ハマってることは?

星名 えーと。お肉ですかね。

―は? 肉、ですか?

星名 「肉食女子部」っていうのがあるんですよ。篠崎愛さんが部長で、岸明日香さんや今野杏南(あんな)さんらが所属されているんですけど、それに参加したり…お肉を食べまくってますね。ひとりでも焼き肉に行くし。

―ひとり焼き肉!

星名 行くのはランチですけど(笑)。焼き肉以外に鶏肉料理やジンギスカンにも行くし。疲れてる時は特にお肉を食べたくなります。今、ケータイの中にはお肉の写真がたくさん入ってます(笑)。あと私、鶏を丸ごとさばけるようになったんです。

―出た! また妙な特技を!

星名 お父さんに教えてもらったんです。中華料理屋さんにぶら下がってるような首がない鶏。あれを包丁や手でさばけます。

―お父さんはコックさんなんだよね。

星名 はい。その肉を使って鶏鍋を作るのが好きで。食べてる時は幸せを感じますね~。

もう少しおしとやかに…

―相変わらず食べることは大好きなようですが、異性関係はいかがですか…やっぱり「花より団子」って感じ?

星名 うーん…でも男の人は面白い人がいいですよね。わいわい笑いながら大騒ぎできる人がいいです。

―好きな人とデートに行くとしたらどこへ行きます?

星名 イチゴ狩りとかブドウ狩りとか行きたいですね(笑)。あとボールを持ってピクニックに出かけて、野外公園みたいな所でバスケットボールやバレーボールをしたりとか。

―わりとアウトドア派ですね。

星名 私、体を動かすのが好きなんですよ。だから好きな男のコと外に出かけて、くたくたになるまで楽しめたらいいな。で、夜は絶対に焼き肉! おしゃれなレストランとかどうでもいいです。…なんだか、焼き肉食べたくなってきた(笑)。

―実はワイルドなキャラなんですね。

星名 はい! 大学に入ってからは、「すごくワイルドだね」ってやたら言われます。性格的にも曖昧なのがイヤでズバズバ言うし。最近、よりハッキリしてるかな。ファンの方からはもう少しおしとやかにしたらって言われますけどね(笑)。

―パワフルなのは何よりです。最後に、今後の目標は?

星名 今後は演技のお仕事もやっていきたいですね。

―へ~。憧れの人は?

星名 上戸彩さん。『テルマエ・ロマエ』を見たんですけど、あんなふうにコメディをかわいらしく演じられる女優さんになれたらないいなって思います。

―コメディ、得意分野ですね。

星名 そうかな~。だったらこれからは、ワイルドでコミカルな星名美津紀を見せて、ファンの皆さんをハッピーにしたいと思います!

星名美津紀(HOSHINA MIZUKI)1996年5月14日生まれ 埼玉県出身 血液型=A型身長164cm B92 W64 H88 趣味=乗馬、ゴルフ 特技=ピアノ○今春から通い始めた大学の講義で一番好きなのは体育。最近はサッカーとゴルフをやって盛り上がったとか。今回は沖縄での撮影だったが、昨年の夏に沖縄に行って以来、沖縄料理にハマってしまい、ゴーヤーチャンプルーやジーマミー豆腐、ラフテーなどを頻繁に食べたくなる。それに伴い料理にも目覚め、鶏を自らの手でさばくほか、卵焼きを焼くのにも凝っている。そのほかの最新情報は公式ブログでご確認ください。

★星名美津紀の魅力がたっぷり詰まった「週プレnet Extra」配信中!!月額1000円(税別) 写真点数50点以上

★<デジタル週プレ写真集> 星名美津紀「制服を脱ぎ去る日」ほか配信中!

■週刊プレイボーイ26号(6月15日発売)「表紙の美女スペシャル 星名美津紀」より

(取材・文/大野智己 撮影/関根和弘)