(左上から)萌木七海、加藤智子、赤澤杏奈、熊江琉唯、(左下から)青山ひかる、橘花凛、大澤玲美、久松かおり、菜乃花

葉月あやや今野杏南などグラビア第一線で活躍するグラドルを輩出してきた「日テレジェニック」。

今年もそのメンバーを決める『次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう!』(毎週金曜25:29~※関東ローカル)が7月3日からスタートする。

番組では、青山ひかる赤澤杏奈大澤玲美(れいみ)、加藤智子熊江琉唯(るい)、橘花凛菜乃花(なのか)、久松かおり萌木七海高崎聖子里々佳(りりか)の候補者11名が様々な企画に挑戦。3ヵ月後には5名前後の「日テレジェニック2015」が決定する。

第一回の収録を終えた17日にはマスコミへのお披露目が行なわれ、この日欠席した高崎と里々佳を除く候補者9名とMCのお笑いコンビ千鳥が出席した。

候補者たちは、初収録の感想や日テレジェニックへの意気込み、そしてそれぞれのアピールポイントなどを発表。

しかし、それを聞いていた千鳥の大悟は「まだ面白くはないですよね。(トークを)聞いての通り」とバッサリ。ただ、「これが今後どうなっていくか楽しみ。番組が終わる頃には他の番組に出ていてもおかしくない、となったらこのコたちもすごいですし、『千鳥の腕だ』ということにもなる(笑)」とフォローしつつ現場の爆笑を誘った。

彼女たちの成長はもちろんだが、やはり目に留めておきたいのがそのボディだ。グラドルなのだから当たり前ではあるが、今回の候補者たちはなんといっても“巨乳揃い”。

久松が「胸とお尻に自信を持っていた。でも今回の面子を見ると、私のFカップでさえも自信がなくなってしまう」というように赤澤(Eカップ)から久松(Fカップ)、萌木(Fカップ)、高崎(Gカップ)、橘花(Hカップ)、青山(Iカップ)、菜乃花(Iカップ)と巨乳と呼べるEカップ以上が7名も! どこを見ても、おっぱい。ずらりと並ぶたわわなバストに貧乳なんてこの世に存在しないような感覚に陥ってしまう。

座っていてもプルンプルン~

例えば、「(企画で)イモ虫とか並べて食べたい」という萌木に他のメンバーが「えー、やだー」「無理無理」などイヤがりリアクションすると、その巨乳が揺れる揺れる。座っている状態でプルンプルンしているのだから、番組でさらにすごいのは間違いない!! 深夜に悶々(もんもん)としてしまうかもしれないが、彼女らが動けば動くほど視聴者のヤル気(?)も漲(みなぎ)るはずだ。

大悟が「今まで面白い芸人とコント番組やトーク番組をやりたいと言ってきたけど、今日わかったのはこれが一番やりたい番組でした。アイドルのコたちとわちゃわちゃ、ゆる~い感じで」と言うのも激しく同意。というより、本当に羨ましいぞ。

「そこらの若手よりガッツがすごい」(千鳥・ノブ)という候補者たち。そのエネルギーで豊満な肉体をこれでもかとばかりアピールしてくれることに期待したい!

(取材・文・撮影/週プレNEWS編集部)