新人アクション俳優として三池監督最新作『極道大戦争』でデビューしたKAERUくんが編集部に殴り込み!

過去一年で監督作品が5本も公開、相変わらずの量産ペースで作品を手がける“撮影マシーン”こと三池崇史監督。その最新作となるのが6月20日に公開される『極道大戦争』だ。

こちらはヴァンパイヤ化したヤクザに噛まれた人たちが次々にヤクザ化して大暴れするという、まさに真骨頂のブッ飛んだ奇抜すぎる映画。出演するのは市原隼人、リリー・フランキー、ヤヤン・ルヒアンなど演技もアクションも最強のメンバーが集結…なのだが、中でも配給会社的に推しているのが、新人アクション俳優・KAERUくんとか。その彼が編集部にPR訪問しに来てくれるとのことで…。

さて、そろそろ編集部にKAREUくんが登場する時間ですが?

KAERUくん うっす! 新人俳優のKAERUくんです!

週プレNEWS編集長・KAIYAMAくん おい! 中込(※注・週プレNEWS編集部スタッフ)! お前これ、中に人が入ってるやつやろ? こんなんじゃインタビューできないから、その着ぐるみ脱いでもらってくれるかな?

KAERUくん 中の人などいない!

KAIYAMAくん いやいや、入っとるやろ? ゼーハー、なってるやんか?

KAERUくん 中の人はいません! その証拠に、映画ではロケットで射出されたり市原隼人さんとガチバトルやらせてもらってます。

素手の格闘やバットやヌンチャクを使ったアクション。さらにはトラックに跳ねられたり、ロケット射出されたりとキレキレのKAERUくん

KAERU君のライバルとは?

KAIYAMAくん え!? これホンマ? アクション、キレッキレやないですか!

KAERUくん まー。自分的な野望は『全ゆるきゃらをぶっ潰す!』。これをテーマに俳優やってますんで。

KAIYAMAくん ぶっ潰す!とか、もはや俳優の仕事に関係ないやん! では、ライバルとしてる、ゆるキャラはいるのかな?

KAERUくん ふなっしー。子供人気は圧倒的に負けてますが、格闘アクションなら負ける気がしないと思ってますんで。あと、雰囲気が似ているので、その人気に便乗できればと!

KAIYAMAくん まったく似てへんやろ! それどころかKAERUくんは外見的にだいぶ汚れキャラで臭いもアレだから、現状では子供どころか女性人気も難しいかな。ところで、人気のくまもんはどうだろう?

KAERUくん くまもんとは仲良し。今年のカンヌ国際映画祭を一緒に盛り上げたんで、今後はその人気に便乗してくつもりです。

KAIYAMAくん どのキャラにも人気便乗して、『全ゆるきゃらをぶっ潰す!』というコンセプトがすでに破綻してるらしいわ…。で、肝心の『極道大戦争』のおすすめポイントは?

KAERUくん 普通の人がヴァンパイヤに噛まれてヤクザになるという、むちゃくちゃな映画なので、男同士でわいわい楽しんでもらえればと思ってます。

KAIYAMAくん ちなみに、KAERUくんの今後の活動は?

KAERU君 『極道大戦争』のアニメスピンオフ作品にも出演しますんで。それがヒットして、バラエティー番組へ進出。さらにはグッズを販売して、その収益で長者番付の上位に入れればと思ってます。応援よろしくお願いします!!

KAIYAMAくん 微妙な下衆(ゲス)っぷりで、あんまり応援したくないわけやけど…。ゆるい外観とは裏腹に、アクションと生き様はまったくゆるくないハードコアなKAERUくん。皆さんも彼が出演する映画『極道大戦争』で、その勇姿をチェックしては? ていうか、これは見逃せまへんよ~。ぐわっ…(なぜかチョップで感謝を伝える?KAERU君)

週プレNEWSの貝山弘一編集長にアクションをアピールする意図もあったのか?

極道大戦争予告編https://youtu.be/5YXPObqkgew

(取材・文/直井裕太 撮影/石川耕三)