“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が、『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラム「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で旬の話題を占ったところ…。
* * *
少し前の話になりますが、「大阪都構想」が住民投票で否決されましたね。僕、個人的には橋下徹さんと同じ「新しいモノが好きな星」があるので、何かしら変わったほうがよかったんじゃないかと思ったりしますが。若い人は賛成な人も多かったようだし…。
ではでは、その気になる橋下さんの今後などを占ってみましょうか!
でも、その前に…。住民投票のさらに少し前、大阪維新の会を除名になった上西小百合議員がいましたよね。なんでも体調不良で本会議を欠席しておいて、温泉に遊びに行っていた(?)という疑惑のあった、あの事件が橋下さんのイメージダウンにつながった印象もあります。というわけで、まずこの方を占ってみましょう。
上西小百合議員は1983年4月30日生まれ。あ。今、激しく運が悪いなあ~。間違いなくこの方の運の悪さに引きずられた感がありますね。性格的には頑固でまじめだけど、お調子者。根がセコくて自分だけ得をしようとするところがあります。そこが人から嫌われます。人間って運気が悪くなると、いいところも裏返ってくるんです。元々「頑張り屋さんでまじめ」な方なのに、運が乱れているから「ガツガツしていて融通が利かない」印象になっちゃうわけです。
橋下さんとの相性も占ってみましたが…最悪です。「親の敵(かたき)」みたいな相性(笑)。橋下さんの運気を破壊するような星を持ってます。お互いに考えていることはまるで違いますし、橋下さんにとってみると、一番近づいてはいけない人間でしたね。
ただ、上西議員自身は何度も言うように、元々まじめな星を持っている方ですから反省もしているでしょうし、来年の10月を過ぎると運気が上がってきますよ。
中高生が選挙権を持った時が勝負?
さて、本題に戻して、当の橋下さん自身をしっかり占ってみると、今は運気が良くないのですが、今年やったことが数年後に実を結ぶと出ています。今回の潔さで好感度も上がったことでしょうし、ひょっとしたらこのことが人生大逆転のきっかけになるのかもしれません。
「政治はもうやりません!」と言っていますが、もともと「言うことがコロコロ変わる」という星も持っているので、またやるんじゃないかなと思います。
エンタメ、先生、弁護士と、向いている職業は全部やってますね。あとやっていないことは作家かな。サービス精神旺盛でプロデュースもできるので、もし政界を引退されるなら今後はTVの構成作家をするといいかも。
性格的には新しいモノ、変化が大好き。アメリカの大統領のほとんどが持っているような「リーダーの星」を持っていますが、計算がへた。大阪は商売人が多い街なんだから、もっと個人レベルでのお金の損得をアピールすればよかったんじゃないですかね。そこが計算のできない橋下さんらしいといえば、らしいのですが。
今年の末からはお年寄りに振り回されるという運気もあります。今は10代の中高生くらいの人たちに一気に支持を得る星があるので、彼らが選挙権を持った時が勝負かな。
●ゲッターズ飯田 1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い