ゆでたまご・嶋田隆司先生とケンコバさんの特濃肉トーークが展開!

「キン肉マン」の原作者である、ゆでたまご・嶋田隆司。そして“キン肉マン芸人”としておなじみにケンドーコバヤシの出演したトークイベント「嶋田先生! キン肉マンが○○って、正気ですか!?」で、「キン肉マン超人総選挙2015」中間結果が発表された。

速報で発表されたベスト10は下記のようになっている。

1位:悪魔将軍 2位:ウォーズマン 3位:ガンマン4位:キン肉マン ソルジャー(キン肉アタル)5位:ロビンマスク6位:ザ・ニンジャ7位:キン肉マン8位:ブロッケンJr.9位:テリーマン10位:ブラックホール

―相変わらず、主人公であるキン肉マンのランクが低いようですけど……。ゆでたまご・嶋田先生、この結果はどうでしょうか?

嶋田 ファンのみんなは、「キン肉マンとテリーは、俺が推さなくても大丈夫だろう!」と思って、票が入らないんですよ。だから、キン肉マンもテリーも大健闘です。

―ついに、悪魔将軍が1位になりました。

嶋田 これに関しては昔から言われてるけど、やっぱりこの漫画のタイトルは「キン肉マン」じゃなくて、「悪魔将軍」にすべきなのかなあ(笑)。

―ではでは、ケンコバさんは、今回の総選挙はどうでしたか?

ケンコバ やっぱり、6位のザ・ニンジャと8位のブロッケンJr.ですね。この噛ませ犬度の強いふたり。もし、僕がジャイアント馬場さんだったら、頻繁にマッチメイクしたくなるキャラですよ(笑)。

―29位にはキン肉マンの師匠であるプリンス・カメハメがランクインしてますが?

ケンコバ カメハメのコスチュームは布を股間に巻いてるだけですからね。これはコンプライアンス的にアウトですよ。

―いやいや。超人にはコンプライアンスなんて関係ないですから!

ケンコバ でも、やっぱり1位の悪魔将軍が気になりますよ。僕、なんだかんだで悪魔将軍が一番好きかもしれませんから!

イベント中は肉マニアのケンコバさんから【ウォーズマンがヒゲを剃ってる】【ジェロニモが自分の試合を観戦している】などなど、過去の伝説的な矛盾点をつっこまれるも、「一年前の伏線を回収して、それが楽しいのか!」と神回答で対応した嶋田先生には会場から拍手喝采されるシーンも!

ちなみにネタ要員としておなじみのレオパルドンは21位。「最短出演でこの順位はすごいですよ」と、ケンコバさんの評価も高めだった。

「キン肉マン超人総選挙2015」の結果は7月15日に週刊プレイボーイの公式サイト、週プレNEWSで発表です!

イベントでは最新刊となる「キン肉マン」51巻の表紙も公開された

(取材・文/週プレNEWS編集部 撮影/関純一)