勝負下着の存在をほのめかしたフジテレビの加藤綾子アナ。レンジャーズ・ダルビッシュ有との密会が報じられたとき、どんな下着を身につけていたのか激しく気になる!

今回は女子アナたちの下着事情を紹介。意外と出演番組で赤裸々に語っていることが少なくないのだ。

フジテレビの加藤綾子アナは『ホンマでっか!?TV』で勝負下着の有無を聞かれ、こう告白している。

「(男性とのデートでは)勝負下着をはきます! 気持ちに気合いが入っているのに下着がそういうモノじゃないとバランスが取れない」

その一方で『超潜入!リアルスコープZ』の担当時代、財布の中身チェック企画で2205円のブラジャー、1260円のパンツを購入したレシートをカメラに映し出されてしまったことも。

自ら下着の値段を暴露したのは、日本テレビの杉上佐智枝アナ。『メレンゲの気持ち』で高級ランジェリー店を訪れた際、「私は普段、5千円くらいの下着しかつけていません」と話したのだ。結構高いような気もするが…。

フジの斉藤舞子アナと元TBSの小林麻耶アナは意外な下着の趣味を告白している。それぞれ別の出演番組で〝下着〟がテーマになった時、ともに「Tバックをはいています!」と発言。その理由は「パンティラインが出ないから」とのことだった。

最後は日テレの葉山エレーヌアナ。4年前、出演番組で下着についてこんな持論を展開している。

「勝負下着を使い分けているのに男性が見てくれない。すぐ脱がせちゃうから」

清廉潔白な女子アナたちも脱いだら結構スゴい!?

●加藤綾子(かとう・あやこ)1985年4月23日生まれ、埼玉県出身。国立音楽大学卒業。2008年にフジ入社。現在の担当番組は『めざましテレビ』『ホンマでっか!?TV』など。