「雲みたい!」とフワフワの泡にはしゃぐ筧

今年4月の初開催で2万人動員と大いに盛り上がった「バブルラン」が愛知、大阪に続き、再び千葉の幕張で開催されることが決定した。

バブルランとはコース上に設置されたマシンから発生する大量の泡を浴びながら走るマラソンイベントで、コスプレをしたり、フェイスペイントをしたりと、マラソンというよりもパーティー気分で参加できる(実際、走らず歩いている人も多い・笑)というもの。

8日には「バブルラン2015 in 幕張」の特命PR大使に就任したタレントの筧美和子も、自分でアレンジしたTシャツと短パンの“バブルラン姿”で発表会に登場。

「まだまだ私はスレンダーというよりムチムチしているのでダイエット中なんです」という筧だが、すでに4キロの減量に成功したことをカミングアウト。本人は「二の腕を出すのが苦手だったんですが、ちょっと痩せました」と嬉しそうだったが、男性的にはそのムチムチ感がよかったような…。

しかし、89cmというバストは健在のようで、Tシャツの下からも十分な存在感を放っていた!

また、泡だらけになった会場に「これだけあると雲みたいでフワフワですね! 今までのイベントの中でこんな泡だらけなのは初めて」と大興奮。

イベントに参加するなら「普段出来ない派手な格好をして、地元や高校時代の友達と出たら楽しそう。Tシャツが白に水色の文字なので(下は)黄色(の水着)にしよっかな。黄色と水色の色合いって幸せを呼ぶらしいですよ。ふなっしーとかもその理由で愛されているって聞いたことがあります」とノリ気で話した。

Tシャツを脱いで水着になる女のコと仲良く?

ちなみに4月に行なわれた「バブルラン」は参加者の約8割が女性だったそう。同イベントのスタッフによると「ほとんどが女性でしたが、お祭り気分なので周囲の人と男女関係なく盛り上がれますよ。泡があたるとTシャツは濡れちゃいますね。でも、Tシャツを脱いで水着になる人も多いから関係ないんじゃないですか?」とゴキゲンな情報も!

大阪は8月29日(土)、30日(日)、愛知は9月12日(土)、13日(日)、そして幕張では9月26日(土)、27日(日)に開催。9月末ともなると晴れていてもすでに肌寒そう…だが、それに負けない熱々なイベントになるはず? もちろん天気に恵まれることにも期待したい!

(取材・文・撮影/週プレNEWS編集部)