日大芸術学部で演技を学んだみさっちゃんだが、現場では赤面してばかり?(C)ワニブックス

AmazonアイドルDVDランキングで6作連続1位を飾ったグラビアアイドルの清水みさとが東京・秋葉原のソフマップでイメージDVD「ボクの新妻みさっちゃん」(ワニブックス)の発売記念イベントを行なった。

今回のDVDは3月末にバリで撮影。タイトルの通り、みさっちゃんが結婚してしまうというストーリー。「新婚旅行に行くところから始まって、初めて一緒に過ごした夜の回想があったり…」する内容とのことで記者から夜の回想=初夜のことかとツッコまれるとみさっちゃんは「あん、なんなんですね~、かね~!?」と、なぜかしどろもどろに…。23歳だそうですが、相当うぶなのか、うぶアピールなのか(笑)。必見のシーンです。

見所は、監督にビデオカメラを渡され、自分の部屋で撮った自撮りのシーンだとか。「一緒にいる気分をさらに味わえる作品です」とアピールしたが、実は「ひとりで喋りかけながら撮るっていう、今までDVDを撮ってきた中で、いっちばん(一番)恥ずかしかった」と恥ずかしげに明かしたみさっちゃん。喋りかけた内容を聞かれると「『新婚旅行だね~』みたいな感じで(汗)、それはちょっと(DVDを)見てください。すいません」と赤面し、急に閉じてしまうという…ほんとどこまで素(す)でうぶなんだ!?

みさっちゃんが選ぶ、最も過激な衣装はこれだ! (C)ワニブックス

他にもっと胸が魅力のコはいる?

みさっちゃんのお気に入りの一枚。 (C)ワニブックス

また、今回の作品は甘えるシーンが多かったようで「(甘えが)あまりにもできない、下手くそって言われて、メイクさんとスタイリストさんから『そんな甘え方じゃ、ダメ!』とか言われて、結構怒られました」と反省。本当に恥ずかしがり屋さん?なのか、意外と自虐キャラ入ってるかも…。

そんなみさっちゃんは、結婚願望も弱いそうで「私、結構家が好きで、家族が本当に好きで普段、家から全く出ないくらいなので、まだ(結婚は)いいですね。35、6、7、8歳ぐらい(には結婚したい)」とのこと。結局、家から出ずに家族とばっかりいるから、こんな恥ずかしがり屋さんなんでしょうかね?

そんなシャイな魅力と裏腹な大胆ボディが男心をそそりまくり、AmazonアイドルDVDランキングで6作連続1位の快挙! というわけで、その理由を聞かれると「私もわからなくて、特に何かに秀でたものがある訳ではないって自分では思っていて、すごいスタイル良くて、胸が大きいとか結構普通にいらっしゃるので、なんでだろうなって思うんですけど…見たいなって思ってもらえるのが本当にありがたいな」と語ってましたが「アンタ! スタイルいいし、胸もデカイだろっ!」…と取材陣は心の底で全員ツッコミ入れたに違いありません。

あるいはDVDが売れたのも、その純粋な羞恥心が一番の理由なのかも…。やっぱり男にとって恥ずかしがる姿は、かなりのご馳走ですから。

(C)ワニブックス

清水みさとちゃんの囲み取材、ほぼ撮って出し動画あります!https://youtu.be/hMGT7tF0cao

(取材・文/週プレNEWS編集部)

清水みさと(しみず・みさと)

1992年3月5日生まれ 奈良県出身 身長160cm B88 W58 H83趣味=歌、ピアノ 日本大学藝術学部映画学科卒業最新情報は公式ブログでチェック!http://ameblo.jp/shimizumisato35/