スレンダーなボディとお尻ショットが魅力のダレノガレ明美

発売中の『週刊プレイボーイ』31号で男性誌初の水着ショットを披露してくれたダレノガレ明美のグラビアが大反響!

人気ぶりをあらためて知らしめたが、そこで毒舌タレントとしても話題の彼女に、男性目線を意識した撮影秘話、さらに過去の熱愛報道から恋愛事情までを直撃。

またまた、ぶっちゃけトーク炸裂(さくれつ)で、意外すぎる新キャラも発覚!?

―今回の撮影の感想は?

ダレノガレ(以下、ダレ) 男性向けだから、どんなポーズや表情で撮られればいいのか、撮影までにいろんなグラビアを見て研究して。アイスクリームを舐(な)めるカットは唇と舌づかいを意識したり、お尻の見え方とかも自分なりに男性目線でやってみました。見てくれる人たちが喜んでくれるか不安だけど。

―そもそも、グラビアをやってみようと思ったきっかけは?

ダレ 何度かオファーをいただいたけど、今までは「う~ん」って断ってました。でも、最近スタイルブックも出したことだし、これを機に解禁しようというタイミングでオファーがあったので。グラビアって水着だから体のメンテナンスも心がけるし、撮影も楽しいから好きです。

―撮影中のハプニングは?

ダレ ポロリもしてないし、ハプニングがないことがハプニング! スコールが降ったのも移動中だったから撮影には影響なかったです。

―では、一番の見どころは?

ダレ いつもとは違う私が見られるのと、夕景シーンでのお尻ショットは必見!(笑)

―デビューは『JJ』のモデルだったよね?

ダレ はい。モデルになったはいいけど本当にお金がなくて、夜カラオケ屋で掃除と食器洗いのバイトをして、昼間はスポーツジムに行くという生活。モデルって最初はまったく稼げないから大変でした。

―でも毒舌キャラとしてTVにも出るようになって…。

ダレ 最初は毒舌キャラじゃなかったんだ。私、ちょっと抜けてるから、そこが売りでした。

―えっ、天然なの?

ダレ そうみたい。楽しみにしていた友達の結婚式の日にちを勘違いして行かなかったり。みんな、直接その場では言ってこないから自分では気づいてないけど、天然って言われます。

実はドMキャラで尽くすタイプ?

―正直、毒舌キャラのイメージで性格がキツイのかと思ったけど、実は優しいし、性格もいいよね。

ダレ ありがとうございます! 私、はっきり言っちゃうから誤解されやすくて。でも不思議なんだけど、好きな男性には強く言えないし我慢しちゃう。

―それは意外! ストレスたまらない?

ダレ 全然ストレスにならない。その人と一緒にいるだけで幸せって思う。よく、おまえは逆ギャップだって言われます。

―逆ギャップ?

ダレ 男性は、普段は優しそうに見えてツンツンしてくるギャップの女性がいいっていわれるけど、私はツンツンしてるくせに優しすぎるから、そこがなんか…って言われます。

―意外と甘えるの?

ダレ 甘えるのも甘えられるのも好き。

―好きな男性のタイプは?

ダレ ちょっと強い人が好き。私を叱ってくれる人。あんまり優しくされると甘えすぎて自分がわがままになりそうでイヤ。

―もしや、ドM?

ダレ はい!(笑)。一見、優しそうなかわいい顔して、実はドSな人にキュンッてなっちゃう。付き合った人はいつも隠れドSなんですよ。

―彼氏に尽くすタイプ?

ダレ とことん尽くす。彼が帰ってくる前にご飯作って待ってたり。なんでもしてあげちゃう。

―料理は得意なの?

ダレ 結構、得意。甥っ子とか姪っ子がたくさんいるから、昔から面倒見たり、ご飯を作ったりというのは当たり前。

―得意料理は?

ダレ 肉じゃが。

―意外!(笑) ちなみに今、彼氏は?

ダレ いないんですよ。一方的にかわいいなって思う人はいるけど(笑)、出会いがない。

意外と人見知りで大人数も苦手

―飲みの場には行かないの?

ダレ 最近はもう、ほとんど行ってないです。前は友達と飲みに行ってたけど、私、人見知りで知らない人に気を使っちゃうんです。

―人見知りなの?

ダレ はい。でも仕事の時は大丈夫だけど。プライベートで知らない人が来ると喋らない。特に大人数は苦手。でも、喋らないといけないかなと思って、喋って気疲れして途中で帰っちゃってた。しかも、遅くまでいるとタクシー代ももったいないしね(笑)。仲のいい友達とランチがちょうどいい。

―タクシーは乗らないの?

ダレ ほとんど乗らないです。バスに乗ったり、歩くのも好き。小学生の時に歩いて40分かけて通ってたから、その影響もあると思う。でも、その時間に考え事したり、この道にこんなものがあるんだって発見もあるから楽しいです。

―子供の頃はどんな子だった?

ダレ おとなしかったけど人見知りが激しくて、朝、幼稚園に行くのも大変だったみたい。「知らないコばっかだから行きたくない」って。でも小学校に入ってからは、女友達より男友達と遊ぶ活発な女の子でした。

―部活は入ってた?

ダレ 中学の時はソフトボールで、高校の時は最初ソフトボール部に入って、部員が足りなくて試合に出られないから辞めて、その後、テニス部。だけど、練習があまりきつくなくて辞めちゃった。

―練習がきついのが好きなの? ドMだね~(笑)。

ダレ その後は、野球部の友達に頼まれてチアリーディング部に。試合中はほとんど踊らず、野球部にやじ入れたりして熱く応援してました。

―いつから野球が好きなの?

ダレ モデル時代にストレスで太って、雑誌にも呼ばれなくなって、もう辞めようかなと思っていた時に、友達に誘われて野球の試合を見に行ったの。応援していたチームが負けそうだった時、チームメイトがピッチャーに寄り添って、笑顔で「頑張れよ、大丈夫だよ」みたいな光景を見て、感動して泣いちゃった。その時、自分も頑張らないとなって勇気をもらって、それがきっかけでプロ野球を見るようになりました。

熱愛報道に彼氏の反応は…?

―野球選手との熱愛報道もあったよね?

ダレ 私の熱愛報道って、本当のことが一度もない。コンサートや球場に行くと、そこにいた誰かと必ず熱愛報道が勝手に出るから、もう行かないようにしてます。私って、熱愛キャラなんだなって(笑)。でも、今まで実際にお付き合いした人は一回もバレてないからいいや。

―熱愛報道が出ると、本当の彼氏にはなんか言われない?

ダレ 「あれ、なんだよ」って一度言われたことがあったけど、彼も私が尽くしたり、マメなのも知っているし、浮気するタイプじゃないってわかってるからケンカにはならなかったけど。

―では、最近ハマっていることは?

ダレ 最近引っ越したから、雑貨屋巡り。部屋の系統を変えたんだけど、前からあるものをリメークしたり、冷蔵庫に壁紙貼って色を変えたり…。買うともったいないし、捨てるのにもお金がかかるから自分でリメークして、なるべくお金がかからないようにしてます。

―偉いね。派手にお金を使ってそうだけど、意外と堅実。

ダレ 物もお金も大事にしようと思って。余計な所に行くと、余計なものにお金を使っちゃうから、基本行かないです。

―癒やされる瞬間ってどんな時?

ダレ 愛猫のココちゃんといる時。一緒にお昼寝してる時が一番癒やされる。猫が構ってくれないと、かなりガッカリする。

―休みの日は何して過ごす?

ダレ ジムには絶対行く。後は美容室行ったり、友達とご飯行ったり。でも、お酒をあまり飲まないから用が終わると真っすぐ家に帰ります。

―最後に、読者にひと言。

ダレ 今までは女性に向けての発信が多かったけど、男性にもいろんなことを伝えていきたい。グラビアをやったり、男性も喜んでくれるようなことをしていきたい。

それと、芸能界にいるうちにあと3回は週プレの表紙を飾りたい! その時は私の成長を見てね。

ダレノガレ明美(Darenogare Akemi)1990年7月16日生まれ ブラジル出身 身長164cm 血液型=B型○数多くのバラエティ番組に出演中。スタイルブック『I’ll give you my all』(宝島社)が発売中。Twitter @The_Darenogare

★ダレノガレ明美の魅力がたっぷり詰まった「週プレnetEXTRA」配信中! 月額1000円(税別)http://shupure-isp.shueisha.co.jp/extra/so-net/index.html

■週刊プレイボーイ31号(7月21日発売)「表紙の美女スペシャル ダレノガレ明美」より

(取材・文/西山麻美 撮影/細野晋司)