『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「鳥取初のキー局アナウンサーなんです」上田まりえ(NIHON TV)『月曜から夜ふかし』に出演した際、「私が成し遂げたこと」として、自信満々に「鳥取で初めてキー局のアナウンサーになったんです」と発言。ちなみに彼女、そうした快挙(?)もあって、昨年鳥取親善大使に選ばれている。郷土の星!

■「結婚願望はあるんですけど、予定はゼロです(泣)」紺野あさ美(TV TOKYO)『こちら!リンリン相談室7』で、共演する林克征アナが結婚したことを報告。その際、紺野アナも予定を聞かれたのだが、「結婚願望はあるんです。でも、予定はゼロです(泣)」とガッカリしながらコメント。確か広島・野村祐輔と交際しているはずじゃ…。もしや破局した!?

■「バナナマン・日村さんとの交際は母に大反対されました」神田愛花(FREE)『踊る踊る踊る!さんま御殿!!』にゲスト出演した神田アナは、相変わらずの恋愛トークを展開。バナナマン・日村勇紀との交際を母親に話したところ「大反対されたんです。高学歴で、生まれつきのお金持ち。ルックスは速水もこみちじゃないとダメって」と言われたとか。高望みしすぎ!

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

本人もビックリの報道!?

■「フリーになるかはまだ何も決まっていません!」加藤綾子(FUJI TV)『ライオンのごきげんよう』で、先輩アナから「いつフリーになるの?」とツッコんだ質問を浴びせられたカトパン。少し戸惑いつつも「まだ何も決まっていません。さっき週刊誌の見出しを見たら、『9月30日にフリー』みたいなことが書いてあってビックリしました(笑)」と発言。

先日、スポーツ紙一面でも退社&フリー転向をすっぱ抜かれて騒動真っ最中だけど…ホント!?