“最強の占い師”ゲッターズ飯田氏が、『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラム「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で旬の話題を占ったところ…。

* * *

今年の春、国際基督教大学に入学され、その後もニュースでかなりの頻度で取り上げられている、今注目の女性といえば…そう、秋篠宮家次女の佳子さまです!

1994年12月29日生まれ。僭越(せんえつ)ながら占わせてもらうと、「華のある女優の星」がありました。どこにいても注目されると出ていますので、今の報道のされ方には納得です。

ご本人は音楽が好きで、バンドをやりたい!と思われたこともあるかもしれませんね。芸術系の中では音楽の星があるようです。

性格はさっぱりした男のコのようなタイプ。しっかりした芯を持っているようです。元々おしゃれなセンスもあって、美意識も高い、と出ていますねぇ。

さて、そんな佳子さまの影響かどうかはわかりませんが、アイドル界もちょっとしたお嬢さま系ブームがきているようです。占いでも「上品な人やモノが来る」という星がここ1、2年あると出ていますから。例えば、今年になって、グンと人気が上昇したように思われるアイドルグループ・乃木坂46

人気メンバーの白石麻衣さん、橋本奈々未さん、西野七瀬さんを占ってみましょうか!

うわ! スゴイ!! この3人、そろって今年、運気がものすごくいいです! 白石さんは今が絶好調だし、橋本さんも上り調子、西野さんは今年の後半さらに絶好調。これは大飛躍してもおかしくないですね。

3人が引っかかりやすい男のタイプは?

白石さんは芸能の星があり、まじめで几帳面(きちょうめん)、さらに頑張り屋です。今年と来年で売れなかったらおかしいっていうくらいの好運気。気をつけないといけないのは、この時期、超ペラい薄紙のような男に引っかかる可能性があるということ。「バカ100%で借金もあって、でもおしゃれでカッコいい」みたいなヤツですからね!(笑)。気をつけてください。

橋本さんは芸術家向きでクリエイターとしての探究心があります。めっちゃ頭がいいけど、突然スケベになります。こちらは、才能をアピールする変な男に引っかからないように気をつけてください!「オレ、感性豊かなんで」と自分で言っちゃうアーティストみたいな男です。橋本さん自身は哲学的な人で、作詞で花開く可能性も。海外で活躍するとも出ていますよ! 彼女にはフレンドリーに話しかけて、おいしいパンケーキを食べに連れていってあげたら喜ぶと出ていますね。

西野さんは古風で上品な、ザ・お嬢さまのような人ですが、ひと言多いのが原因で他人を怒らせることが多いようです。男性の趣味はデブとバカが嫌いです。太っている男性はダイエットしてから握手会へ行きましょう!

橋本さんは美大生に、西野さんは東大生には間違いなく惹(ひ)かれます。ウソは良くないですが、アピールするならこのような点でしょうか…。

とにかく、占いによると、今の女性のトレンドは「巨乳系」や「おバカ系」よりも「清楚なお嬢さま系」。実は僕も、乃木坂46の皆さんはカワイイと思う。…あ、これ、全然占いじゃないですけど(笑)。

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い