HKT48を代表する美少女ペアがそれぞれファーストソロ写真集をリリース!森保まどか(左)と松岡菜摘

HKT48を代表する美少女ペアでファンの間から“なつまど”と呼ばれ人気の松岡菜摘森保まどかが、それぞれファーストソロ写真集をリリース!

9月24日(木)に松岡菜摘が『週刊ヤングジャンプ』から『追伸』、9月30日(水)に森保まどかが『週刊プレイボーイ』から『タイトル未定』を刊行することが発表された。

今回のソロ写真集は、トークアプリ755とのコラボ企画で、各編集部があらかじめ選んだ3人のAKB48グループメンバーが、約2週間で自分のページのウオッチ(閲覧)数をどれだけ増やしたかで勝負。週プレのバトルで勝利した森保まどかと、ヤンジャンのバトルで勝利した松岡菜摘がソロ写真集のご褒美をゲットしたというワケ。

森保まどかの写真集は、48グループ屈指の美形な彼女をプライベート感たっぷりの恋人目線で熱写。

撮影で初めて訪れたという沖縄では、ハイテンションで弾ける笑顔や無邪気な子供っぽさも見せてくれる。また東京での撮影では初めての手料理を振る舞う姿や、7月で18歳になったばかりの大人な顔も…。本人が「いろんな私の表情を見ていただくのを目標にして撮影に挑みました」と語った通り、普段はクールに見られがちな彼女の、それだけじゃない様々な表情が収められている。

見どころたくさんな写真満載の中でも、注目は寝起きシーン。それについては「実際に寝ていたベッドでそのまま撮影したんです。私、ブログとかにもすっぴんの写真は載せないので、超レアです。ほんと素のままの私が写ってます」と森保がコメント。これは期待大に違いない。

一方、松岡菜摘の写真集は、瀬戸内の離島で撮影。日本の原風景をバックにノスタルジックな仕上がりとなっている。

「私らしさの詰まった写真集に仕上がっていると思います。元気すぎず、明るすぎず。でもその中に温かさのある写真を撮っていただきました。少し恥ずかしい気持ちもありますが、等身大の松岡菜摘を是非見て頂きたいです!」と松岡。

それぞれ発売に合わせてのイベントも開催予定。詳しい情報は今後、『週刊プレイボーイ』、『週刊ヤングジャンプ』両誌ほかで発表されるので逃さぬようチェックしてほしい!

(文・関根弘康 撮影/細居幸次郎[森保まどか]・佐藤裕之[松岡菜摘])

■森保まどか(MORIYASU MADOKA)1997年7月26日生まれ 長崎県出身身長=168cm 血液型=A型HKT48チームKⅣ所属

■松岡菜摘(MATSUOKA NATSUMI)1996年8月8日生まれ 福岡県出身身長=161cm 血液型=A型HKT48チームH所属

(撮影/細居幸次郎[森保まどか]・佐藤裕之[松岡菜摘])