ロリータ顔とGカップのボリュームある巨乳で“下乳天使”と呼ばれる片岡沙耶

まだ高校生?と見間違うほどのロリータ顔とGカップのボリュームある巨乳で“下乳天使”と呼ばれ、人気の片岡沙耶

8月21日にはファースト写真集『ALPHA』をリリース、発売中の『週刊プレイボーイ』36号で厳選カットを掲載し、反響を呼んでいる。

この写真集、一糸纏(まと)わぬ大胆カットに笑顔はほぼ皆無という、しっとり系の表情でこれまでとはひと味違った大人の魅力が満載。 果たして彼女がこの写真集で伝えたかったものとは?

最近は『ドラマ!7人のアイドルゴーゴー!』にも出演、女優としても注目を集める噂の22歳を直撃した。

 * * *

―ファースト写真集からの厳選カットを週プレでも掲載、笑顔は少ないし普段の元気なイメージと違うじゃないですか!?

片岡 そうなんです。DVDだと「ビーチでキャピキャピ♪」みたいなものが多いけど(笑)、そうじゃないものにしたかったんです。

―それはまたなんで?

片岡 やっぱり写真集なんで普段できないことをしたかったのと、あとはロリじゃない新しい自分も見せたかったんです。それで今まで敢えて出してなかったしっとり系の表情をって。

―ずっと出し惜しみしていたんだ(笑)

片岡 実は(笑)。いつか写真集のお話がきたら思い切り出そうって。ロケも定番の南国とかじゃなくて北海道の草原や川へ行って撮りました。とにかく普段と違うことをやりたかったんです。―かなり気合い入ってたんですね。

片岡 はい。でも表情に関していえば普段はプライベートでも笑ってばかりいるから、自分で見て「あれ? これ、私?」みたいなのはあるんですけどね。

―あははは。それこそ彼氏しか見れないみたいな?

片岡 彼氏でも見れないんじゃないかな。母から「あんたのこういう顔初めて見た」って言われたし(笑)。でも反応を見ると賛否両論みたいですけどね。笑顔を見たかったって人も多かったようで。

下乳を出すほうが胸が大きく見える

―その一方で露出もかなり激しくて。ヌーディなものもあるし、撮影してて抵抗はなかった?

片岡 やっぱりありましたよ~! 途中からあまり気にしなくなって、見えたって別にいいやってなったけど(笑)。

―さすがです。トレードマークの下乳も存分に見せてくれてるよね。

片岡 はい。「大丈夫です。見せてます」みたいな(笑)。いや、大丈夫どころか、いつも以上に大胆にやってますよ。

―「とにかく明るい片岡」ですか(笑)。下乳といえば、自分でも“下乳天使”って呼んでるけど、どういう由来なの?

片岡 以前、スポーツ紙でそう書かれたんです。最初は「何、それ?」って思ったけど響きがいいし、使わせてもらおうと思って。キャッチフレーズがあるといいでしょ。“尻職人”みたいな(笑)。

―それ倉持由香さんね。でも恥ずかしくないの?

片岡 全然。私、下乳ってキレイなものだと思ってるんで。それに下乳を出すほうが胸が大きく見えるんです。北半球だけだと、どう見せても、ある程度しか大きい印象は与えられないんですよね。

―北半球ってウマい!(笑) でも実際、上乳は腕で寄せられるけど下はできない。よほど大きくないと見せられないもんね。

片岡 あと私、胸が硬いほうだから見せられるのかなって。

―おっ、軟乳じゃないよと? それますます貴重ですね。

片岡 下乳は私の武器だって思ってますもん。下乳といえば片岡だって思われるようになれば嬉しいですよね。

―う~む、あどけないルックスなのに大胆でキップいいねー。いろいろ考えてるんですね。

片岡 顔は小学生から変わらないけど(笑)、中身は成長してますから。

彼氏には「乳を見ない人がいいんだよ!」

―年頃ですもんね。そういえば、3月のDVDイベントでは「年内中に彼氏を作りたい」って言ってたけど?

片岡 それが全然(笑)。でも本当に彼氏募集中なんですよ。性格的に無理なのかな~。男の人が近寄りがたいというか。

―割とサバサバしてるし、友達になっちゃうタイプかも。

片岡 この間、高校の友達と飲み会をしたんですよ。彼氏が欲しいけどどうしたらいい?って相談したら、「おっぱい見せれば?」って。思わず「乳を見ない人がいいんだよ!」って言い返しちゃいましたよ(笑)。

―あははは。男的にそれは難易度高いなー(笑)。好きな男性のタイプは肉食系って、前々から言ってましたが。

片岡 というか、引っ張っていってくれる人が好きなんです。周りからは「年上がいいよ」って言われるんだけど。

―好きな人ができたら四六時中ベッタリしたいタイプ?

片岡 いやいや。むしろツンデレかなぁ。「好き」ってオーラは自分からは出さないんです。それがダメなのかな。あははは。

―なんとかいい彼氏ができたらいいですね(笑)。 では最後に、仕事では今後どんなことを目標に?

片岡 お芝居の仕事をやりたいです! ドラマや映画で自分を思い切り表現したいですね。

―今回の写真集でいろんな表情を見せて、ただ明るく可愛いだけのグラビアのコじゃない部分を出せたしね。

片岡 そう言ってもらえたら嬉しいです。少しでもアピールになっていればいいけど。

―といいつつ、それこそ女子高生の役とかきたりして(笑)。

片岡 いやいや、それも是非やりたいですよ! というか、私、母親とそっくりなんですけど、昔の母の写真見てたら30くらいまで顔が変わってなかったので。私も30歳までは女子高生をやれる自信はありますね(笑)。それこそ、幼さと大人っぽさがこれからもうまい具合に同居すればいいなって思うし。

―やる気満々、幅広くアピールと。

片岡 もちろん! これからはグラビアの分野だけに限らずもっといろんな人に片岡沙耶を知ってもらって、みんなからあのコいいなって言ってもらえるような存在になりたいなって。そのためにも今まで以上に頑張ります。皆さん、応援してくださいね。

(取材・文/大野智己、撮影/西條彰仁・写真はすべて、片岡沙耶ファースト写真集『ALPHA』(双葉社)より)

■片岡沙耶(かたおか・さや)1993年7月18日生まれ、神奈川県出身。身長154cm B90 W60 H82血液型=A型 ファースト写真集『ALPHA』(双葉社)が発売。発売イベントが8月30日(日)12:00~、東京・秋葉原書泉ブックタワー9Fイベントホールにて開催予定。最新DVD『さにふぁにでぃ』(イーネットフロンティア)が発売中。その他、最新情報は公式ブログまでhttp://ameblo.jp/kataoka-saya/