『1億人の大質問!? 笑ってコラえて!』で1年間にわたり、密着取材を受けている笹崎アナ。未来の看板アナとして着実に成長中!

日本テレビの大型新人、笹崎里菜アナがいよいよ本格的にデビューする。

9月6日から日曜朝の情報番組『シューイチ』に新メンバーとして加わることが発表されたのだ。

「笹崎は学生時代に銀座のホステスとしてバイトしていたことが発覚して内定取り消しになり、日テレを相手取って訴訟を起こしたトラブルメーカー。本人は情報番組希望で、過去の経緯からむげにもできず…結局、当たり障りのない『シューイチ』に落ち着いた。

もちろん、“裁判ネタいじり”はご法度で、プロデューサーや出演者にも通達されていると聞いています」(同局の中堅局員)

ある意味、問題児を押しつけられた格好だが、制作サイドは意気軒昂(けんこう)だ。

「なんと言っても彼女は注目度が高く、数字(視聴率)もかなり期待できる。担当コーナーに関わらず、ドンドン露出してもらう予定」(番組関係者)

ちなみに、当の笹崎アナはお盆前に早めの夏休みを取り、身も心もリフレッシュしたという。

「友達と沖縄旅行をしたみたいですよ。海やプールで泳いだって話していたので、水着姿になったんじゃないかな。実は彼女、プロポーションが抜群。TVだとわかりづらいと思いますが、生で見ると胸のボリュームがスゴい。間違いなくDカップはありますよ!」(制作会社ディレクター)

どうせなら、番組内で水着リポートをしてもらいたいものだが…期待していい?