見事、「グラジャパ・アワード2015」を受賞した浅田舞の「〈週プレnet〉MIRACLE MOON」

電子写真集などのグラビアコンテンツを販売する『週刊プレイボーイ』の配信サイト「週プレ グラジャパ!」「グラジャパ・アワード2015」を8月に開催。

その記念すべき第1位を、浅田舞のネット写真集「〈週プレnet〉MIRACLE MOON」が受賞、8月31日発売の本誌37号で発表され、彼女の受賞記念インタビューも掲載されている。

この「グラジャパアワード2015」は、「週プレ グラジャパ!」において2014年8月から翌2015年8月までの1年間、最も売れたコンテンツに贈られるもので、電子版「週プレ」、電子写真集「デジタル週プレBook」、「デジタル週プレ写真集」、ネット写真集「週プレnet」などが対象となる。

見事、第1位となった「〈週プレnet〉MIRACLE MOON」は、元フィギュアスケーターで現在はタレント、レポーターとして活躍する浅田舞が初めて挑戦した水着グラビアを収めたネット写真集。

グアムで撮り下ろした120点のカットが収録され、2014年12月1日に配信されると、圧倒的な美BODYのグラビアが事前の告知も一切ないまま衝撃的な公開となったこともあり、大反響を呼び、話題の大ヒットとなった。

今回の受賞で、表彰状を受け取った浅田舞本人は、

「グランプリ、ありがとうございます! 今まで競技で表彰してもらったことはあるんですけど、本当に嬉しいです。撮影はとにかく楽しくて仕方ありませんでした。このグラビアで素の私を知っていただいたし、私自身、知らない自分を発見できました。これからも常に新しい浅田舞を見せて、皆さんに喜んでもらえるよう、頑張りたいなって思います!」

とコメントを寄せてくれたが、喜びを語っている本誌インタビューでは、撮影の裏話から大反響でにわかに持ち上がった豊胸疑惑まで…そして現在のグラビアに対する思いも素直に語り下ろしているので是非お読みいただきたい。

また、同じく「グラジャパ・アワード2015」の2位から10位までの結果も発表されており、熱い注目を集める吉岡里帆や久松郁実、都丸紗也華といった若手有望株からベテラン&大御所が一体、何位に食い込んでいるのか?

常に熱くバトルが繰り広げられるグラビア界の現在地が、ここに集約されたランキングとなっているので、ファンのみならず興味深いはず。要チェックでお見逃しなく!https://youtu.be/Z44OwS5gHck

(文/大野智己、撮影/熊谷貫「〈週プレnet〉MIRACLE MOON」)

●週プレグラジャパ!は本サイトより! http://www.grajapa.shueisha.co.jp