1998年から始まり恒例となっている、今年の「日テレジェニック 2015」が決定した!
深夜番組『次世代アイドル発掘バラエティー 人気者になろう』(日本テレビ)で、11名の候補者が様々な企画に挑戦。
放送期間中に実施された撮影会、イベント、グッズ売り上げなどから大澤玲美(れいみ)、熊江琉唯(るい)、橘花凛(たちばなりん)、菜乃花(なのか)、久松かおり、高崎聖子(しょうこ)が選ばれた。
決定の発表会では、「素直に嬉しくて涙が止まりませんでした」と泣きながら話す大澤や、「2年ぶりの夢が実現できてよかったです」と2013年の落選からリベンジ達成を噛み締める高崎など、それぞれが思い思いに喜びを口にした。
さらに、今回は日テレジェニック史上初めてのユニットデビューも決定! 6人での活動も多くなるわけだが、それぞれ“他の5人に負けないところ”を発表。「自分のペースを忘れないマイペースさ」(橘花)や「明るさと誰よりもかわいい笑顔」(久松)、「フィギュア体型と横乳がチャームポイント」(菜乃花)など、性格からスタイルまで様々な個性をアピールした。
注目は中国出身の新人!?
この日テレジェニックといえば、次世代のグラビアアイドルを輩出する「グラドルの登竜門」。
しかし2015の顔ぶれは「グラビア界の救世主」と呼ばれる高崎に、デビュー2年目ながら雑誌の表紙を飾る橘花と、すでに最前線で活躍するグラドルが選出された。
菜乃花も知名度はまだ低いながらも、その稀有(けう)なスタイルが話題で、週プレNEWSの記事(『注目のIカップグラドル・菜乃花が「まともな水着を着ていない…」撮影でちぎれるほど揺らした胸の痛みを訴え!』)では大反響を呼んでいる。
また、舞台は違えど、大澤は女性ファッション誌「Popteen」や「LARME」でモデルを務め、久松もアイドルユニット「サンミニ」で活動するなど、アイドルファンから認知されている実力派揃いだ。
それぞれ実績あり大ブレイクが期待できるメンバーの中、気になるのがこの番組で初めてTV出演したという熊江だが…。
今年4月にデビューし、なんと発売中の『週刊プレイボーイ』本誌38号で初グラビアを披露! と、ナイスなタイミングの彼女は一体どんなコなのか…。担当編集がこう絶賛する。
「ちょっと天然も入っていてキャラクターが独特。撮影ではすごく緊張していましたけど、明るくて気遣いのあるいいコでしたね。キレイな顔立ちなんですけど、ちょっとタヌキ顔で笑うと愛嬌もあって、そういったところはアイドルっぽく、ビビアン・スーを彷彿(ほうふつ)とさせる感じですよね。172cmの高身長や9頭身というモデル顔負けのスタイルが目を引きますが、バストもそれなりにあってキレイなんですよ」
中国出身で「日中の架け橋になりたいと今年芸能界に入ったので、選ばれたからには経験を生かして宣言を果たしたい」と今後の意気込みを語った熊江。各方面で活躍する他のメンバーとともに注目したい。
★熊江琉唯ちゃん初のグラビア撮影では、メイキング動画&未公開蔵出しカットを週プレモバイルにて配信中!! http://s-wpb.shueisha.co.jp/
(取材・文・撮影/週プレNEWS編集部)