9月17日、まるごと一冊増刊『乃木坂46×週刊プレイボーイ2015』が発売となり、まさに話題沸騰の乃木坂46!
発売中の『週刊プレイボーイ』39・40号では表紙に13枚目シングル『今、話したい誰かがいる』のWセンターを務める西野七瀬さんと白石麻衣さんが登場。さらに、メンバーたちの巻頭グラビアまで!
というわけで、そんなメモリアルなあれこれを祝し、これまたスペシャル企画として乃木坂46の象徴である〝十福神〟に一挙質問!
コンサート前などに行なう、円陣でのかけ声が「うちらは乃木坂上り坂!46?!」というものだということで、「自分が『私って、上り坂だな?』と思う瞬間」について聞いちゃいました。まずは前編、この5人!
* * *
【白石麻衣】 先日まで全国ツアーをやってたんですけど、みんな結構頑張りすぎて、のどを潰(つぶ)しちゃったり、ちょっと体調を崩しちゃったりというコが出てきちゃってたんですよ。…でも、私、めちゃくちゃ元気で(笑)。
今、体調だけは、メンバー1といっていいほど自信がありますね! 自分の体力とか、体調面は上り坂ですね~。
【西野七瀬】 最近、全国ツアーとかドラマ、音楽番組とか、いろいろとお仕事が重なっていて、ちょっと肌のコンディションが悪くなっちゃったんです。ドラマで日焼けもしちゃってたから。
で、忙しかったんですけど、リハの一瞬のスキを縫って、皮膚科に行ってきたんです。その時に「あ?、なんか、こんなに忙しい状態に自分がいるのも信じられないけど、一瞬の時間をうまく使ってメンテナンスみたいなことができてるって、今までなかったな?」って(笑)。なんか、アイドルとして、上り坂…っていうか、成長してるんだなーって思いました。
「私生活、今、上り坂じゃない?」なのは…
【深川麻衣】 私、食べることが大好きなんです。全国ツアーでいろいろな土地に行かせていただいたんですけど、ライブ後には、みんなでご飯に行くんですね。それが自由参加なんですよ。疲れているコは、ホテルに帰って休んでもいいし、行きたいコは行ってもよくて。
そのご飯会、私と2期生の伊藤かりんちゃんだけ皆勤賞なんです!(笑) おいしいモノを求めるテンションは上り坂ですね(笑)。
【衛藤美彩】 いや、やっぱり十福神、しかもフロント(1列目)に選んでいただいた今こそ〝上り坂〟ですよね。なので、その坂を持続させていく、〝ロングラン〟にさせていくために、自分で自分に「私は今、上り坂なんだ!」って言い聞かせることが大切だと思うんですよ。〝口〟に〝+(プラス)で〝叶(かな)う〟ですから。〝+のことを口にしていけば、夢は叶う〟と思ってます。自分だけじゃなくて、乃木坂全体をプラスにしていきたいです!
【橋本奈々未】 私は仕事ではなく、あえて私生活の話をしてみますね!
去年は、お休みがあったら寝てることが多かったんです。でも今年に入ってからは、自分なりに時間の有意義な使い方を見つけていて。空き時間やオフがあると、いろんなアーティストさんのライブに行ったりしています。
そういう意味で「私の私生活、今、上り坂じゃない?」って思ってますね。今までは、何か楽しむことへ参加しようとしてなかった気がするんです。自分から積極的にいろんな所に行こうと思えるのは有意義だし、素敵だなって思います。
* * *
残り5名の“十福神”インタビューは、明日配信予定!
(構成/篠本634(short cut) 撮影/Takeo Dec.)