スポーツが苦手!?な莉麻ちゃん (C)竹書房

プロ野球選手でありながら甘いマスクで注目を集め「トレンディエース」と呼ばれた元日本ハムの投手・西崎幸広氏の愛娘でグラビアアイドルの西崎莉麻が東京・秋葉原のソフマップでイメージDVD「Dreamer」(竹書房)の発売記念イベントを行なった。

2枚目となる今回のDVDは、6月に沖縄で撮影。沖縄は快適だったようで「すごい楽しかったです。暖かくて、天気もよかったです!」とニンマリ。

作品内容は、ファーストDVDとは随分と違って、ストーリー仕立てになっている部分があるとか。その1作目では一切セリフがなかったが、今回は「見てる方との会話を楽しむみたいな感じでやってます!」と教えてくれた。

また、莉麻ちゃん自身は浴衣を着ているシーンがとても印象深かったそうだ。というのも、衣装の浴衣はたっての希望で実現したとのことで、上品・艶っぽさがウリなのだが、それがまさに浴衣のシーンで見ることができるという。「ちょっとしっとりとした、なんか上品で色気のあるシーンになっていると思います」と自信たっぷりだった。

(C)竹書房

相手を誘惑するセリフ、迫ったりするシーンに…

(C)竹書房

さらに、セクシーなシーンについて聞かれると、「ローションっていうんですか? オイルっていうんですか? オイルを塗って、ちょっと大人っぽく、唯一仕上げているシーンがあって。そことかも、いつもと違う私が見られるんじゃないかなって思います」と説明。グラビアアイドルの口から「ローション」なんて単語が出ると、ついイケない方向に想像がふくらんでしまいましたよ!

ちなみに、莉麻ちゃんはコスプレが大好きで、次回作ではセーラー服を着て学園祭のシーンを撮ってみたいそうだ。そういえば、実際に通った堀越高等学校はブレザーですもんね。

スポーツをするシーンもあるそうだが、バドミントンがほぼほぼ初体験だった莉麻ちゃん。「すごい楽しかったんですけど、難しかったですね」と言い、得点をつけるとするならば「全然20点くらいです!」と弱気の採点。きっとプロのスポーツ選手だったお父さんは泣いているかも!?

総じて、相手を誘惑するセリフが多く、迫ったりするシーンも収録されているということで、とても恥ずかしかったようだが、中でもカメラに顔を近づけ、キスをするシーンがこの上なく照れてしまったとか。顔を手で隠しながら、その時のことを思い出しコメントしていたのが、赤らめた様子も含め、すごくカワイかったですよ。必見の価値ありです!

このDVD、お父さんも観るんでしょうか…。娘の成長を喜ぶのが世の父の常でもありますが、きっと複雑には違いないはず。でも、ファンは西崎氏にもありがとうございます~と感謝感謝ですね。

★西崎莉麻ちゃんの囲み取材動画は本サイトにて!https://youtu.be/7cmG0BcdJSw

(取材・文/週プレNEWS編集部)

西崎莉麻(にしざき りま)1993年6月9日生まれ 東京都出身 身長159cm B80 W58 H85 血液型=O型 最新情報は公式ブログにて!http://ameblo.jp/rima-nishizaki/