新作映画『ピース オブ ケイク』の濃厚キスシーンで多部マニアが大増殖中!

公開中の映画『ピース オブ ケイク』では、下着姿でエッチなシーンや濃厚キスにも挑戦している女優の多部未華子

少女だと思っていたらすっかり大人になっていた多部ちゃんに心揺さぶられるぅぅうう…! 現在、そんな"多部ちゃんが気になってしょうがない"男子が急増殖中とか? まずは、週プレ編集部に配属されて2年目の荻原(おぎわら)崇(24歳)のご意見から!

荻原 最近、彼女のことが気になって夜も眠れない! 初めて見た時は、『え? 個性派女優?』くらいに思ってましたよ。でも、最近のあの輝き方は七色の宝石のごとし!

今年4月クールのドラマ『ドS刑事』ではサディスティックに男をいたぶったかと思えば、旅番組では海でキャッキャ跳びはねるおちゃめな姿を披露。そして『ピースオブ ケイク』ではプルプルの唇を押しつけキスシーンまで。一体、どれが本当の多部ちゃんなの!? 多部ちゃんが気になってしょうがない!

―20代の男子の多部マニアっぷり、はんぱないです! 一方、50代にも多部ちゃんが気になりすぎるお方が!! コメンテーターの杉作J太郎(54歳)さんは、多部ちゃんのお顔に注目しているとか?

杉作 多部さんの最大の特徴は、あの個性的な顔立ち。あまりに個性的ゆえ、最初はみんな土の中に埋まってるイモなんかだと勘違いしていたようですが…。

―ちょ、杉作さん! それ、褒(ほ)めてないかと!

杉作 いやいやいや! 掘り返してみたらダイヤモンドだったんです! やっと世の中もそのことに気づきはじめたようですね。

―確かに、じわじわくる顔ですよね。

杉作 そうです。あの洗いざらしのようなさっぱりした顔には"土着感"がある。まるで人跡未踏(じんせきみとう)の無人島のようなプリミティブな顔なんです。言うなれば、服を着ていない"丸裸の顔"ですよ!

―多部ちゃんが、丸裸ですか!

杉作 一般的な美人の条件とは、"すべての女性を平均した顔"だといわれています。しかし、彼女の顔は誰にも似ていない。こんな女優さんは、日本には山口百恵さんくらいしかいませんでしたよ!」

ハリウッド級の素質を秘めている

―そう言われて見比べると、顔立ちもちょっと似てる気がしますね。

杉作 百恵さんは21歳で引退しましたが、年を重ねればもっと輝いたはず。だいたい、ハリウッドスターなんかも顔が個性的すぎて若い頃はかわいく見えなかったという人が多いんです。アンジェリーナ・ジョリーやアン・ハサウェイがそうでしょう?

この"誰にも似ていない顔"こそが大女優の条件。多部さんは、ハリウッド級の素質を秘めているといえるでしょう。今すぐにボンドガールに推薦しますよ!

―おぉ、かなりの説得力! ちなみに、高校時代の多部ちゃんのあだ名は"毒舌っコ"だったそうですけど?

荻原 あの涼しげな目で"へたれ"とか"下っ端"なんて毒舌を吐かれたりしたら…。ちょっと多部ちゃんに告白してきまスねっ!!

※ ※ ※

週刊プレイボーイ41号では、顔からその人の性格や未来まで読み取る『観相学』の第一人者・岡井浄幸(じょうこう)先生が、そのハリウッドクラスのお顔を徹底分析中!