今週は水卜麻美アナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「(田中みな実に対して)ええ度胸してますね!(怒)」川田裕美(FREE)『芸能人が勇気を出して世間のイメージと対決! ズレ↓オチ』にゲスト出演。MCを務めた田中みな実アナが「川田アナよりカワイイと思う」という意味合いの発言をしたため、彼女は関西弁で「ええ度胸してますね(怒)」とコメント。笑顔だったけど、目は笑っていなかったような…。

■「親知らずを抜いた日にバッティングセンターに行ったら…」三上真奈(FUJI TV)『おっかけのおっかけ』でバッティングセンターの話になった時のこと。彼女は頻繁(ひんぱん)に行くらしいのだが、「親知らずを抜いた日に行ったら、熱が出ちゃって…。やっぱり奥歯を噛みしめているんですね」と発言。それが原因じゃないって!

■「ロードバイクをベランダに雨ざらしで…」狩野恵里(TV TOKYO)『トラの門スポーツ』のロードバイク特集にて。狩野アナも愛好家として出演したのだが、ガサツな性格ゆえか次々とボロが…。中でもスゴかったのが、「ベランダに雨ざらしで保管しています」と発言。それを聞いた共演者が「バカヤロー!!」と痛烈にツッコんだのだった(笑)。

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

水卜アナのさすがな食生活

■「焼き肉が本当に好きで、この間、週4日ペースで食べたんです♪」水卜麻美(NIHON TV)『芸能人ですよ旅2015』に出演し、女性出演者4人と一緒に焼き肉20人前を食べていた時のこと。彼女は「この間、焼き肉を週4日ペースで食べたんです。だから、もういいやって思っていたんですけど」と前置きしつつ、「目の前にあるとやっぱり食べちゃう!」とゴキゲンに。さすが!