『週刊プレイボーイ』46号で約1年半ぶりにグラビアを披露。その魅惑的な肢体がグレードアップ!

“みーこ”こと、筧美和子が帰ってきた! 

女優、タレント、モデルとして活躍する彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』46号で、約1年半ぶりにグラビアを披露。その魅力的な姿を見せている。

が、うん!?  何かがおかしい…。デビュー時から彼女を見てきた週プレが久々の再会に受けた衝撃! 見事なバストはそのままにギュンとシェイプされたウエストラインと脚線美。

何よりカメラの前に立った時の雰囲気が違う。余分な力は抜け、とにかく柔和な印象だ。みんなが知ってる“みーこ”じゃない…一体、何が? そこで彼女を直撃すると!

―いきなりいいですか? 別人になりました?

 ふふふ。夏くらいからパーソナルトレーナーさんについてトレーニングを始めたんです。週に3、4回くらい。ストレッチやマシンを使っての筋トレ。食生活も変えて、この2ヵ月間はほぼ炭水化物を抜いてます。

―えっ、そんなに? そこまでなぜ?

 『JJ』の専属モデルになって、今まで気にしてなかった体の部分が気になるようになってきたのが大きいですね。ここ、ちょっと肉が付きすぎかなとか。あとモデルさんの中には食事に気を遣ったり、休みの合間にジムに行って運動をしたり自己管理を徹底してる先輩がたくさんいて、ファッションショーなどで見ると本当にキレイで憧れるんです。それも刺激になったり。

―なるほど。

 それで鍛え始めたら、久々にグラビアをやるよって言われたので、そこでさらにまた気合を入れてやろうとスイッチが入りました。

―笑顔は多いし、ポージングも豊か。カメラに向かう気持ちが、1年半前より前のめりに感じました。

 以前はグラビアに対してちゃんと向き合えてなかったんです。カメラマンさんやスタッフさんから言われるままで、受け身の気持ちが強くて。今は自分を表現したい、見てもらいたい欲があります。トレーニングを積んで、体の動かし方や柔軟を勉強したことでポージングが楽しくなりました。

理想は青春ドラマみたいなファーストキス

―撮影中も昼ご飯に手をつけず、とか。

 友達にも理由を話して、ここ最近はご飯にもいかないで、オフの日もトレーニングに行って、家に帰ったら鶏肉を蒸して食べて。

―ストイックすぎです…。1年半前にグラビアをお休みしましたよね。TVが忙しくなったり、JJのモデルに決まったり理由はあったんでしょうけど。もうグラビアをやりたくないのかなと気になってたんです。

 いやいや、そんなことはないですよ。その頃は新しい仕事をたくさんするようになったので。

―今は自分の中でグラビアと改めて向き合うようになった?

 そうですね。元々、グラビアからスタートしたので。だから今回、撮影のお話をいただいてすごく嬉しかったです。お休みしている間、ファンレターやコメントで「復活してください!」「ずっと待ってます」みたいなメッセージを多くいただいたんですよ。それが本当に嬉しくて。今回はそんな皆さんからのありがたい気持ちに応えたい一心です。成長した私を是非見てほしいなって。

―体を鍛えて、他のお仕事へはどうですか?

 いい影響が大きいですね。運動することによって脳まで良くなったんです(笑)。集中力や暗記力が高まってきて、演技の現場でも役そのものに向き合えるようになりました。これまではセリフを覚えないと、間違えないように言わないとっていっぱいいっぱいで余裕がなかったんで。

―そのせいか、バラエティでも表情が今まで以上に豊かになって場の空気を和ませてますよね。つい先日も『ラストキス』(TBS系/10月27日放映)で、真っ赤になるほど照れながらも楽しそうにファーストキスの思い出を語って、番組を盛り上げていました。とても可愛かったです。

 あははは。ありがとうございます(笑)。

―ファーストキスはプリクラの中で不意にほっぺにされたそうですが、理想のキスの形と違うから彼氏とケンカになったって。どういうのが理想だったんですか?

 え~っ…(照れながら)。やっぱり川沿いに並んで体育座りして、夕焼けを眺めながらとか。あははは。青春ドラマみたいなものをイメージしてたので。それだけにプリクラはないだろうと(笑)。

仕事と恋を両立できるほど器用じゃない

―乙女ですね~(笑)。今はツイッターのフォロワーがなんと69万5千人! コメントは見てます?

 はい。すべて見てますね。

―大勢からの注目を集めるようになると、ネガティブなコメントも目に入ってしまうと思います。ついヘコんだりしたりも?

 これもひとつの意見だなってくらいに受け止めてます。

―とはいえ、昔は辛い気持ちになったこともあるんじゃないですか?

 そうですね。「テラスハウス」に出た頃とか、急にいろんな声が聞こえてくるようになって。慣れてなかったので、落ち込むことは結構ありました。それで母に相談したりして。でも最近は平気になりました。みんな通ってきた道だと思うので。

―心身ともに充実して余裕があるんですね。でも21歳の女のコならもっと遊んでも許されるはずでは? 普通に恋愛もね…。

 もちろん、この年なんで恋愛も楽しみたいなって思ってます。でも仕事と恋を両立できるほど器用なタイプじゃないんですよね(笑)。それに今は仕事に夢中なんです。だって夢だった場所で働けるなんて幸せすぎじゃないですか? 仕事を頑張って、その上でいつかいい出会いがあればって思ってます。

―ではいろんなお仕事の中で、今後、特に力を入れたいものは?

 幅広く仕事をしたいなって思います。お芝居も好きですし、ファッションも大好き。もちろんグラビアで写真を作る現場も大好きです。

―今回のグラビアもそうでしょうけど、どの仕事も前向きにできるからすべて楽しく感じるんでしょうね。

 それはあると思いますね。今は自分が求められる現場で必死にやり続けて、じゃあ10年後にどうなってるんだろうとか。それを楽しみに仕事をやり続けたいなって。これからの私を温かく見守っていただきたいです!

(撮影/桑島智輝)

筧美和子のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』46号は絶賛発売中!

 

 

 

■筧美和子(KAKEI MIWAKO)1994年3月6日生まれ 東京都出身 身長164cm B89 W60 H85○ファッション誌『JJ』(光文社)の専属モデルとして活躍中。3ヵ月ほど前からパーソナルトレーナーがついてのトレーニングと、食事管理で肉体を改造中とのこと。その結果が今回の素晴らしすぎるグラビアに! WEB限定オリジナルドラマ『走れ! サユリちゃん』に出演。「日テレ無料!(TADA)」http://cu.ntv.co.jp/「Umabi」http://umabi.jp/ 両サイトで11月27日より同時配信! 最新情報は公式ブログ、ツイッター(フォロワー数69万5千!!)をチェック  https://kakei-miwako.amebaownd.com、@miwakokakei

<デジタル週プレ写真集> 筧美和子「1メートル先の、みーこ。」ほか配信中 ★週プレnet EXにて未公開カット50点超を配信!http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/