グラビアの登竜門でもある「2016年三愛水着楽園イメージガール」の15代目に選ばれ、話題を呼んでいる松元絵里花

杉本有美や久松郁実、朝比奈彩などを輩出したグラビアの登竜門でもある「2016年三愛水着楽園イメージガール」の15代目に選ばれ、話題を呼んでいるのが松元絵里花(19歳)だ。

彼女は中2の頃にスカウトされ、芸能界入り。高校卒業後、上京すると早速、ファッション誌『Ray』の専属モデルに。現在は『めざましテレビ』イマドキガールとしても活躍中の注目株だ。

そんな彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』47号で初グラビアに挑戦。愛らしい笑顔を弾けさせ、見事な8頭身スレンダーボディを見せつけている。俄然、男性ファンも急増中でブレイク必至の彼女だが、その素顔を探るべく直撃した!

―ではまず、撮影の感想から伺えますか。

松元 思いっきりはしゃいじゃいました。九十九里の海で撮っていただいたんですけど、海の冷たさもあまり感じずにテンション高いままでしたね。うふふふ。

―初グラビアですよね。恥ずかしくなかった?

松元 緊張はしてましたけど、恥ずかしいってのはなくて。私、久松郁実ちゃんと同じ年で仲がいいんです。以前から彼女のグラビアを見ていたし、話もいろいろ聞いてたんで、グラビアは楽しいイメージしかなかったし。

―楽しいイメージって、例えばどんな話を…。

松元 スタッフさんと美味しいものを食べた話とか、沖縄やハワイにロケに行って楽しく買い物をしたとか。

―あははは。それ、オフタイムの話ですよ(笑)。久松さんといえば、三愛水着楽園イメージガールの発表記者会見では一緒に泣いて喜んでたよね。

松元 そうなんです。三愛水着イメージガールの先輩で、オーディションの相談にも乗ってもらって。だから思わず、その時のことを思い出しちゃって。

―また新しいスタートを切った一瞬ですね。モデルになったきっかけは、中2の時にスカウトされたとか。

松元 はい。私、長谷川潤さんに憧れてて。あんな風になりたいなと思ったんです。でも地元・福岡では広告やCMのオーディションを100回ほど受けて、ことごとくダメで。自分には無理なのかなって諦めかけてたんです。

東京では絶対に負けたくない!

―100回も!? さすがにそれはヘコむね。

松元 その当時、高校の修学旅行で東京に行った時、今の事務所にスカウトされて卒業後、思い切って上京しました。そうしたら、2ヵ月後に『Ray』の専属モデルに決まり、「めざましテレビ」のレギュラーが決まり、そして今回、三愛さんのお仕事が決まったんです!

―まさにトントン拍子! あっという間にスゴいね。

松元 はい。他人のことのようで、実感が沸かないところもまだあるんですけど(笑)。親が喜んでくれたんでよかったです。

―最近は忙しいと思うけど、休みの日はどう過ごしてるの?

松元 大体、体を動かしてますね。ジョギングしたりヨガしたり、あとキックボクシングをしたり。今はボルダリングにも挑戦したいなって思っています。

―ハードなスポーツも好きなんだ。もしや負けず嫌い?

松元 かなり(笑)。今年4月にお仕事でホノルルのハーフマラソンに出たんですよ。周りからは完走できればって言われたんですけど、やる以上はいいタイムを出してやろうと思って。最初は1キロも走れなかったんですけど、毎日走って、ジムにも通って、必死に練習していたら2時間8分で完走できました。

―立派! じゃあ仕事でも負けたくないみたいな。

松元 はい、負けたくないです(笑)。福岡の頃、悔しい思いをたくさんしたので東京では絶対に活躍したいです! 私、ハングリー精神の塊なんです。

―可愛いのに気合十分っていうか。その一方で趣味は可愛らしく料理って聞いたけど。

松元 大好きです! 福岡にいた頃はお母さんが仕事をしてたので、毎日5時半頃に起きて、家族の分もお弁当を作ってました。友達の誕生日ではケーキをホールで作って持っていったり。

―優しいね~! ちなみに得意料理は?

松元 ロコモコです。ハンバーグ、目玉焼き、野菜とかなんでも入ってるのが好きで(笑)。

ちょっと冷たい人がいいかな…

―彼氏になる人は幸せだね。好きな男性のタイプは?

松元 年上がいいですね。優しくて、心が広くて…。でもちょっと冷たい人がいいかな。私、追いかけたいタイプなんで(笑)。

―告白されるより、自分から告白しちゃうタイプ?

松元 そうです。好みのタイプでも告白されたら引いたりして。

―あははは。じゃあ、好きになったらどうなるの?

松元 もう、その人のことで頭がいっぱいになっちゃいます。今何してるのかなとか、お腹減ってないかなとか。

―一日に何度も連絡したりする?

松元 いえ、好きすぎるから迷惑にならないようにしようって考えちゃいます。たとえ近くにいても、今は近寄らないほうがいいかなって思ったり。

―可愛い上、料理ができて、思いやりがあって。ホント、男のコの理想ですよ! ではこれからの目標は?

松元 目標は専属モデル『Ray』の表紙を飾ることです! あとはTVのお天気コーナーやバラエティにも出たいし、女優もやりたいです!

―なんでもやりたいと(笑)。

松元 はい。実はそうなんです(笑)。

―グラビアももっとお願いしますよ! 久松さんみたいに楽しい思いをするんでしょ(笑)。

松元 あははは。是非したいです。それこそ沖縄やハワイに行けるようになって(笑)、週プレさんの表紙にもなりたいです。絶対に頑張るので皆さん、応援してくださいね!

(取材・文/大野智己 撮影/岡本武志)

松元絵里花のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』47号は絶賛発売中!

■松元絵里花(MATSUMOTO ERIKA)1995年12月14日生まれ 福岡県出身 身長168cm 血液型=B型 愛称=えりり○2016年三愛水着楽園イメージガール。ファッション誌『Ray』(主婦の友社)専属モデル。『めざましテレビ』(フジテレビ系、毎週月曜~金曜5:25~)にイマドキガールとして出演中。最新情報は公式LINEブログをチェック!http://lineblog.me/matsumotoerika/

●彼女の電子写真集『新、三愛水着楽園イメージガールは強い瞳が印象的な19歳』も配信中!http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/