東京スカイツリータウンで行なわれたクリスマスイルミネーション・ライティングセレモニーに出演した新川優愛

モデルで女優の新川優愛(しんかわゆあ)が11日、東京・押上の東京スカイツリータウンで行なわれたクリスマスイルミネーション・ライティングセレモニーに出演した。

サンタっぽい印象の全身真っ白な衣装で登場した優愛ちゃんは「冬は洋服のアイテムも多くて身につけるものが増えてくるので、小物中心にお店を見て回りたい」とウィンターファッションについて語るなど、さすがモデルらしいひと言。

セレモニー前には祖母と一緒に初の東京スカイツリー展望台へ上ったとのこと。その眺望や海と山と街並みのコントラストに「感動しました」と言っていたが、次は恋人と一緒に訪れたい?…かと思えば、「今度は父と母と家族で一緒に登りたいです」と爽やかにコメント。

点灯時の合図を練習中、愛優ちゃんのライティング棒だけ色が変わらず、こんなおちゃめな表情も

クリスマスの予定を質問されると「まだ決まってません。でもマネージャーさんの策略なのか、毎年仕事を入れられてしまうんです。実家にも戻れないし」と苦笑い。さらに「恋人? しばらくはパパで我慢かな。タイプは…小ちゃいころからしっかりしている人がいいんですけど」と以前からイメージした理想像ははっきりしているよう。

「今、好きなのは(ハリウッド俳優の)ノーマン・リーダスさんです。好きなドラマの役がすごくかっこいいんですけど、男くさい役なので、もしかしたらそういう男の人が好きなのかも…」

ノーマンといえば、米ドラマ『ウォーキング・デッド』のボウガンを駆使するダリル役で人気…ワイルドな男くささは相当だけど(苦笑)、不器用で口下手な男が好みなんてシブい!

今年はモデル業以外にも女優、『王様のブランチ』MCなど活躍の幅を広げてきた優愛ちゃん。「もっと役と向き合っていきたいなと思います」と来年の豊富も語り、スカイツリーのイルミネーションとともに場を華やがせていた。

「鳥になって上からスカイツリーを見たい!」と、今年のクリスマスイルミネーションのテーマ「願い」にかけて聞かれ答えたこの願望。いつか叶う…でしょう!

(取材・文・撮影/渡邉裕美)