歯に衣着せぬ物言いが注目され、中村アンとおのののかの妹分としてバラエティを中心に人気を呼んでいる、大石絵理。
現在、21歳の彼女は高2の時に芸能界入り。ファッション誌や東京ガールズコレクションなどで活躍する人気モデルだ。
最近はタレントとしても本格活動。容姿端麗、英語が喋れてピアノも弾けるという才色兼備な上、大胆発言を連発するユニークなキャラでバラエティ等で引っ張りだことなっている。
そんな彼女が発売中の『週刊プレイボーイ』48号に登場。初の水着グラビアながら美しいボディを大胆に露出。特に均整のとれたヒップは早くもグラビアファンの間で絶賛の声が上がっているほど。
そんな彼女を知るべくインタビューを敢行。するとその美貌からは予測もつかない意外な素顔がそこに…!(前編→「大石絵理が初水着グラビアも大胆露出! 実はネガティブな素顔とは…」)
―そこまで弱みを表に出さないって、実は負けず嫌い?
大石 はい(笑)。先輩にだって負けたくないと思ってます。
―ネットで書かれてますよね。誰々と険悪みたいな。
大石 誰かと個人的に仲が悪いわけじゃないですけど、仕事ですから。だってひとつの番組に何人も女性ゲストは出れないし。言ってしまえば、みんなライバルですよ。
―確かにね。ところで番組といえば以前、女性とも恋愛関係になれるって言って反響を呼んだそうだけど…。
大石 はい。昔、女のコと付き合ったことがあるんです(笑)。
―ええっ! 本当なんですね。やっぱり気持ちの上で男のコとは違うもんなんですか?
大石 同じようにトキメキますね(笑)。でも基本は男性が好きですよ。女性は好きなタイプが狭いんです。
―番組では西川史子先生が好きって言ってたらしいけど。
大石 はい。知的で気が強そうでしょ。それでいてどこかミステリアスな雰囲気があって。そういうタイプがいいですね。
―どこか、Sっぽい感じが好きなのかな。じゃあ好きな男性のタイプは?
大石 ガッチリしてる人です。
―逞(たくま)しくて自分を引っ張ってくれる、みたいな?
大石 説明が難しいんですけど、俺についてこいみたいなSっぽい人は苦手ですね。これまで付き合ってきた人はみんなドMだし(笑)。
しつこいくらいの押しに弱くて…
―ド、ドM~!?
大石 はい。ケンカしても向こうから許してくれって謝ってくるみたいな。私からは謝らないんで。うふふふ。
―要は相手が女性だと自分の中のMキャラが出て、男性だと逆みたいな。
大石 そうかもしれないです。
―いろんな意味で二面性がある複雑なキャラですね(笑)。ちなみに告白するタイプ?
大石 しないです。というか、できないです。だって自分に対して自信がないので。
―ほんと自信がないとは思えないんですが…じゃあ好きだって言われたら嬉しいですか?
大石 かなり。私、押しにすごく弱くて。しつこいくらいの人が好きです
―そんなこと言ったらみんな押しまくりますよ(笑)。でもしつこい人って、束縛する人だっているでしょ?
大石 そのほうがいいです。面倒臭い…というか重い人(笑)。だって、そのほうが愛されてる気がするし。私も同じくらい相手にうるさくなっちゃうんですけどね。
―それにしてもネガティブだとか、重い人が好きとか、想像もしなかったお話ばかりでますます読めなくなりました(笑)。では最後に、今後やりたいお仕事は?
大石 今はモデルとバラエティで頑張って、ゆくゆくはお芝居にも挑戦したいです。でも基本はジャンルを問わずなんでもやっていきたいです。そしてちょっとずつでいいから、いろんな人に応援してもらえるようになりたいです。
―もうみんな、気になってしょうがないですよ! グラビアもまたお願いしますね。
大石 あ、もうスゴくやりたいです! グラビアは他のお仕事に比べて、素でいられるからものすごく楽しくて。是非また呼んでください!
(取材・文/大野智己、撮影/栗山秀作)
●大石絵理のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』48号は絶賛発売中!
■大石絵理(Oishi Eri) 1993年12月22日生まれ 東京都出身 身長166cm B80 W58 H80 血液型=A型 趣味=筋トレ 特技=ピアノ、英語 ○11月19日(木)『浜ちゃんが!』(読売テレビ系、24時59分~)、 12月2日(水)『ザ!世界仰天ニュースSP』(日本テレビ系、19時~)に出演予定。オフィシャルブログ『Jueri』 http://ameblo.jp/48486253/ インスタグラム【erioishitokyo】