初写真集は初ランジェリーや手ブラに加え、タイトルや衣装など本人のこだわり満載!

グラビアや女優業だけでなく、バラエティでも活躍を始めたタレントの久松郁実が28日、都内で初の写真集『La iku(ライク)』(講談社)の発売記念サイン本お渡し会を行なった。

今回の写真集は「私の初めてがいっぱい詰まっています」という10代の集大成。特に本人お気に入りなのが、初披露の黒いランジェリー姿で「初のランジェリーなので、たくさん試着した。この下着が一番形もよく見えるし、カワイいので選びました。ポニーテールにしたり、ヘアメイクもこだわった」と撮影時の意気込みを明かした。

さらに今回は手ブラにも挑戦! 「本番はちょっと恥ずかしかった。でも、(モデルの)ケイト・アプトンさんがすごく好きで、彼女のようなかっこいいカットがほしいと思ってやってみました」と自身の提案だったというから驚きだ。

そうして、毎日ジムに通ったり、食事制限したりと万全の状態で臨んだハワイでの撮影だったが、「ハリケーンが3つもいて、すごく天気が悪かったんですよ」と難航したよう。「ホント、台風女でした」というが、肝心の出来栄えは「手ブラの撮影の時も風が強くて、ホントに奇跡的に撮れた。名前の“いく”にかけて、“190点”満点ですね」と満足そうに笑顔で語った。

今回のイベントは、なんと600人ものファンが殺到! 3時間半もの長丁場にも関わらず、疲れを見せず笑顔のままの彼女に、申し訳ないながらも直撃インタビューを決行した!

一番のお気に入りだという黒いランジェリー姿のページを披露する久松

お風呂場で手ブラの練習まで…

―長時間、お疲れ様でした!

久松 こんなかかると予想してなくて、たくさんの方がいらしてくださってめっちゃ嬉しいです!! 写真集のお祝いとか、今度、冠番組が始まるんですけど、それの応援の言葉をくれてすごい嬉しかったです。

―600人なんて、驚きの人数ですね。

久松 そうですね。今年はいろいろイベントをやっていて、以前のイベントに来てくれた方もたくさんいらしてくださったんですけど、新しい方がすごく増えていたので、自分でも握手していてビックリしました。

―今回の写真集は予約段階ですでに増刷も決まったそうで、おめでとうございます!

久松 ありがとうございます。ランジェリー姿や手ブラなど以外にも、雑誌グラビアではページ数が少なくて見せられないような王道的じゃない遊びの部分も多いので、そういうとこまで見てくれると嬉しいです♪

―ガラス越しの口づけとか、木登りまでありましたよね(笑)。

久松 そうなんですよ! でもあの木登り大変だったんですよ~。しかも着ているドレスもすごいキツくて、着るまではご飯も食べられなかったんです(笑)。

―そうなんですね、意外な苦労が。でも一番驚いたのはやはり手ブラです。

久松 体のラインをキレイに見せたかったので、すごく体を絞りましたね。ほどよく筋肉のついたしなやかなラインを目指していて、体脂肪率が4%くらい落ちました。ウエストも2、3cm減ったので。くびれも一緒に見て欲しいです。

―そんな気合いを入れて準備してたんですね!

久松 そうですよ。それに練習もしました!

―練習?

久松 お風呂入る前とかに「どうやってやるのかな、見えちゃうかな」って、ちょっとイメージするじゃないですか。私、結構シミュレーションタイプなんで。最初は失敗というか、ちゃんとできるまで手間取りましたね。でも、だんだんこういうものかなって。

―地道な努力です(笑)。

久松 でも本番はもう堂々と! 練習の成果ですよ!!

バストマッサージでハリが?

―すごい誇らしげですね(笑)。でも、そのバストもすごくボリューミーで…正直、大きくなりました?

久松 えー!? ホントですか! なんでだろう。サイズは変わってないんですけど、むしろ私は縮んだと思ってました(笑)。

―そうなんですか。くびれ効果でそう見えるのかもですけど。

久松 ハリかな? スクラブでケアというかマッサージしてるんですよ。それで「ハリがあっていいね」とは言われるのでそれですかね。でも、ちゃんとケアしていかなきゃ。これから年を重ねてハリがなくなるらしいので。

―今年はもうこのイベントでラストでしたけど、1年を振り返ってどうでしたか?

久松 2015年はやっぱり週プレさんの表紙から始まって、DVDや写真集だったり、ホント言うことないくらい嬉しい、去年だったら考えられないことがたくさんありましたね。イベントも多くて1年ファンの方とたくさん楽しめてよかったです。ただ反省点もあったので、すごいいろいろなことが吸収できた年になりました。

―では、来年の目標は?

久松 もっとバラエティ番組にも出れたらいいなと思ってます。あと、大学の出席日数がヤバイのでテストで挽回して3年生になりたいです(笑)。

―ほんと女優業にモデル、グラビアと活躍しっぱなしでしたもんね。

久松 そんなことないですよ(照)。でも友達と旅行とかも行けなかったので、来年は行きたいですね。あっ! そうだ、おばあちゃんに写真集渡してないや! 来年じゃなくて来週はどこかで「バァバへ」ってサイン入れて、おばあちゃんのところに持って行かなきゃ(笑)。

―すごいおばあちゃんっコなんですね。今日はありがとうございました!

久松郁実(HISAMATSU IKUMI)1996年2月18日生まれ 東京都出身 身長165cm B83 W59 H86 血液型=O型○ファッション誌『CanCam』(小学館)の専属モデル。バラエティ番組『ポンコツ&さまぁ~ず』(テレビ東京系、毎週土曜18:00~)に出演中。1月8日(金)からは初冠番組「久松郁実ハタチまでにシタイこと」(BSフジ・23:55~)がスタート! 出演映画『桜ノ雨』が2016年公開予定

(取材・文・撮影/週プレNEWS編集部)