『週刊プレイボーイ』50号の袋とじに登場、ラストとなるその美しい肢体を大胆に披露した松川佑依子 『週刊プレイボーイ』50号の袋とじに登場、ラストとなるその美しい肢体を大胆に披露した松川佑依子

普段は金融系企業の会社員として勤務、株指南の著書まで出しタレント活動を行なうという、異色の経歴を持つ松川佑依子がグラビアを引退! 発売中の『週刊プレイボーイ』50号の袋とじに登場し、ラストとなるその美しい肢体をこれまでになく大胆に披露している。

ホテルの一室を舞台にランジェリー姿はもちろん、その下に隠された豊満な胸を限界まで晒(さら)すなど、8ページにわたっての露出度は過去最大! 悩殺されること間違いなしだ。

彼女はフリーモデルとして広告に出演したことをきっかけに週プレでグラビアデビュー。2014年には映画『テラスハウス クロージング・ドア』への出演を機に芸能活動を開始し、現役OLという肩書きを持ちながらのユニークな活動で注目を集めた。

突然のグラビア引退…をなぜ決意したのか? 彼女にとってこの1年の芸能活動とは? 本人を直撃したインタビューの後編!(前編→「松川佑依子が晒した本気 『恥ずかしいなら、最初からやるなって…』」

―では、一番気に入ってるグラビアは?

松川 2015年1月に出た『テラスハウス新メンバーの24歳OL美女スクープ撮!』ってタイトルのグラビアかな。この時も撮影は西田さんでベッドシーンで眠っちゃったんですけど(笑)。

―いかにもOLさんらしい格好の扉ページから始まって、めくるたびにエッチな姿を晒していくっていう。

松川 そうそう。この時もキレイに撮ってもらいました。

―これは芸能活動を開始するにあたっての第一弾グラビアで『テラスハウス』の映画出演がきっかけになったわけですが。元々、芸能の仕事をやる気はなかったとか。

松川 なかったです。週プレさんに出た後もいろんな事務所からお声掛けいただいたんですけど、すべてお断わりしましたし。

―それがどうして映画に出ることに?

松川 1本だけイメージDVDに出て、その時、事務所に間に入ってもらったんです。そしたらそこが書類を出しちゃって。指定の場所に行ったら『テラスハウス』のオーディションだったんです(笑)。で、決まったから仕方ない、事務所と契約しようって。

―なんかすごいラフだなぁ。出てみようと決めた理由は?

松川 『テラスハウス』って一度も見たことなかったんです。だから人気があることも知らなくて。まっ、いいかみたいな(笑)。

―当時、大人気でしたよ。で、話題作に出て一躍すごく有名になって。いきなり道で声をかけられたりとか?

松川 ありましたね。初めはそういうのが不思議だったしイヤでした。でも通勤中、この電車の中にひとりくらいTVに出てる人がいてもおかしくないよなって思ったら気にならなくなりました。

―芸能人になるとファンが増える一方、アンチの声も聞こえてきますよね。ネットを見てヘコンだりは?

松川 いや、ヘコまないっス。第一、ネットで自分を検索しないし。

20代も半ばを過ぎたし、区切りを

―ヘコまないっスって(笑)。

松川 正直に言えば、ネットに限らず、最初はちょっと気になりました。でも今日のニュースだって1週間後には覚えてないことも多いでしょ。私のこともみんなそこまでずっとは気にしないだろうなって。だったら気にしなくてもいいかなって。

―う~ん、なるほど。

松川 自分が好きな人から悪く言われるのは辛いけど、会ったこともない人に何を言われても気にならないしね。それに芸能のお仕事をいただいてるけど、自分を一度も芸能人だとは思ったことないんで。

―え、そうなんですか? こんなに人気が出ても?

松川 そう言っていただくのはありがたいんですけど、それに見合ったものを持ってないから。自分ではおこがましいというか。

―前のインタビューでは証券の仕事と芸能の二足のわらじを履いて頑張りますって意気込んでましたが…。

松川 そういう気持ちはすごくあったんですけどね(笑)。一方で自分でいいのかなって葛藤(かっとう)は常にあって。だってカワイくないし、スタイルもよくないし、何も持ってないから。

―もしかして、その気持ちとグラビア引退は関係あるの?

松川 あります。グラビアのお仕事は好きだけど、20代も半ばを過ぎたし、区切りつけたいなって。それだけじゃなく芸能のお仕事もどんなものを本当にやりたいのか。今は見つめ直しているんです。

―地に足がついてるというか、すごく冷静に自分を見てるんですね。でも読者は寂しがりますよ。なんか彼女にふられた気分…。

松川 あははは。初めて週プレさんに出た時は、本当にいいのかなって思ってたんで、毎回反響をいただいて嬉しかったです。そもそもグラビアをやるきっかけを作っていただいたのが週プレさんですし。私もちょっと寂しいです(笑)。

―もし気が変わってグラビア復帰するとなったら、是非とも最初はウチでお願いします! ずっと待ってますから。

松川 はい。その時は是非! グラビアは引退しますけど、芸能のお仕事を引退するわけじゃないんで(笑)。これからもよろしくお願いしますね!

(取材・文/大野智己、撮影/西田幸樹)

松川佑依子のグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』50号は絶賛発売中!

■松川佑依子(MATSUKAWA YUIKO) 1990年5月6日生まれ 茨城県出身 身長162cm B83 W58 H85 血液型=B型 趣味=株取引 特技=ポーカー ○月曜から金曜までは普通のOLさん!『松川佑依子 2016カレンダー』、『OLさんの有給休暇』DVDが好評発売中。1st写真集『YUIKO』(宝島社)、『手ブラdeビジネス 株入門』(東京ニュース通信社)などの書籍も発売中。アシスタントMCを務めるTV番組『一夜づけ』(テレビ東京)毎週月曜~日曜深夜放送。初レギュラーラジオ番組『松川佑依子のゆいんち』毎週月曜25:30よりbayfmにて。世界最大のオンラインポーカーサイトを運営するゲームブランド「PokerStars(ポーカースターズ)」の日本のブランドアンバサダーも務める。オフィシャルブログ、オフィシャルツイッターをチェック!http://ameblo.jp/matsukawa-yuiko/【@matsukawa_yuiko】