滝川アナといえば、やはり…

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…?

■「局アナ時代は夜、寂しくてたまに泣いていました」本田朋子(FREE)『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)で、彼女はフジ時代をこう振り返った。「つらいこともたくさんあって、顔中にぶつぶつができたし、忙しくて友達もいなくなった。寂しさのあまり、マンションの窓から月を見ながら泣いたこともあります」。そうした過去があるから、幸せな今がある?

■「『明石家サンタ』に電話しようと思ったことがあります」平井理央(FREE)『ライオンのごきげんよう』に出演した際、女子アナになってつらかったこととして、「クリスマスイブのお台場はカップルだらけ。渋滞で帰れないし、アナウンス室でビールを飲みながら『明石家サンタ』を見るのが恒例だった」と発言。寂しすぎて番組に電話しようとしたこともあったとか…。

■「水卜(みうら)さんの口癖です。『あ~オナカ減った。キツい~』」笹崎里菜(NIHON TV)『笑点』の「日本テレビ女性アナウンサーとペア大喜利」で、「あ・き」でアイウエオ作文を作った時のこと。彼女は「水卜さんの口癖です。あ~オナカ減った。(仕事が忙しくて)キツい~」と回答。さりげなく先輩のグチを暴露とはさすが大物新人!?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

それでも滝川アナは大人の対応?

■「『おもてなし』と『斜め45度』で生きてきたみたいな感じで言わないで!」滝川クリステル(FREE)『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、東京五輪招致の時の「おもてなし」フレーズと『ニュースJAPAN』(フジテレビ系)時代の斜め45度ポーズの再現を共演者にお願いされると、「おもてなしと斜め45度で生きてきたみたいな感じで言わないで」と苦笑い。それでも実演してくれたのだが、それこそ大人のおもてなし?