会見に参列した前列左からベイビーレイズJAPANの林愛夏、NMB48の渡辺美優紀、山本彩、Rev.from DVLの橋本環奈、今井瞳、夢みるアドレセンスの荻野可鈴。後列左からスルースキルズの西尾舞生、GALETTeのののこ、Doll☆Elementsの小泉遥、ユメノカケラの水川華奈、Chu-Zの麻衣愛(まいあ)

アイドル専門チャンネル、Kawaiian TVの1周年を記念した大型ライブイベント「Kawaiian TV SUPER LIVE 2015」が9日、都内で行なわれ、NMB48山本彩、渡辺美優紀、Rev.from DVLの橋本環奈、今井瞳、夢みるアドレセンスの荻野可鈴(かりん)らが出席した。

彼女たち人気アイドルが日替わりでMCを務める生放送や次世代アイドルを発掘するオーディションなど様々なアイドル番組を放送しているKawaiian TV。会見に参加したメンバーにコメントをもらうと…。

まず、山本彩が「12月8日はAKB48の10周年特別公演がありまして。出演したんですけど、気合いが入りすぎて前歯が欠けたんですよ。今日はKawaiianTVの1周年なので、ライブでは前歯を折るぐらいの気持ちで盛り上げたいと思います」 と衝撃?の告白。

冒頭、「NMB48のホームベースこと山本彩です」と挨拶したが誰も笑わず、すべってしまった、さや姉(前列右)

すると、すかさず渡辺美優紀が「カルシウム取らなきゃ、ね(笑)」とフォローを入れる(笑)。

そのAKB48の10周年をさらに山本が振り返り、「すばらしい歴史を作ってくれた先輩方と再びステージに立てて、すごく感動しました。これからも今回と同じような景色を見られたらいいなと思います」

一方、それと対照的にマイペースな渡辺美優紀は「2周年目からは番組内で料理に挑戦したいと思います。魚をさばいて、煮付けとか作りたいです。失敗したらさや姉(山本彩)が食べてくれるかな(笑)」と抱負を語ったが、それを聞いた山本は…

「みるきー(渡辺美優紀)の煮付け、食べさせていただきます。私がやりたいことは開局の時にも話をしましたが、ローション相撲をやりたいんです。KawaiianTVの2周年目では絶対にチャレンジをしたいと思っています」

と返し、会場から笑いが起きていた。すると、今度は荻野可鈴が「みるきーとは以前からお友達で、まさかこうやって一緒のステージに立てる日がくるなんて思わなかったです。すごく嬉しいです」と告白。

渡辺も「私もメチャ楽しみにしていて、昨日の夜も連絡をして一緒だねって言っていたんですよ!」と笑顔で返した。

さや姉が総監督補佐?

最後はさや姉が「Kawaiian TV、 2年目も突っ走るぞ!」と雄叫びをあげ、会見は終了

そんな和やかな会見の後、最後に週プレNEWS独占で山本さんからひとこといただいた!

「総監督が高橋みなみさんから横山由依さんに代わり、ご本人も不安があるとは思いますが、私も補佐できればと思っています。先輩たちにはなれないけど、新しいモノを作っていくことができるので、私たちらしい道を切り拓いていきたいと思っていますので、これからも応援よろしくお願い致します」

Rev.from DVLの橋本環奈は「普段、対バンをしないので、いろいろなアイドルさんとご一緒できるのがすごく楽しいんです」と話した

(取材・文・撮影/林 将勝)