2009年、フジテレビ入社。新人時代は深夜番組『ミオパン』を担当し、次期看板アナ候補のひとりに挙げられていた逸材

今から約1年前に熱愛が発覚し、今も順調な交際を続けているといわれているお笑い芸人・陣内智則とミオパンことフジテレビの松村未央アナ。

しかし、局内からは総スカンを食らっているという。同局局員が話す。

「上層部がカンカンなんですよ。というのも、陣内さんがウチとは関係ないイベントやバラエティ番組に出演するたび、松村との関係をネタにしていますからね。さすがにあれはやりすぎですよ」

実際、陣内は11月25日に出演したイベントで報道陣に結婚について聞かれ、「来年あたりいろいろ考えて」とコメントしている。内情に詳しい芸能リポーターが語る。

「先日破局した、元TBS・田中みな実アナとオリラジ・藤森慎吾カップルの二の舞いになるような気がしてならないんですよね。藤森も事あるごとに田中アナとの関係をメディアで答えていましたが、結局、そうした姿勢が田中アナの両親に理解されず、うまくいかなかった。

報道では両家の挨拶(あいさつ)は済ませているという話だけど、松村の親は結婚に消極的という話です」

では、当の松村アナは今の状況をどう思っているのか。

「実は、どちらかというと松村アナのほうがゾッコンなんです。自分の置かれている立場も考え、本当は恋愛をネタにしてほしくないようなんですが、それを強く言えないのが現状。惚れた弱みなんでしょうね」(前出・局員)

このままだと女子アナとしてジリ貧になりそうだが、来年三十路になるミオパンはどんな決断を下すのか―。