「大人の実感は湧いていないです」という小池はクリスマスにちなんでトナカイ風の衣装で登場

女優としてもグラビアアイドルとしても長年、活躍する小池里奈が12日、2016年カレンダーの発売記念イベントを行なった。

8年連続となるカレンダー発売に小池は「また2016年も私と過ごしてくれる人がいると思うと嬉しいです」と照れ笑い。

さらに「恥ずかしいけど」と前置きしつつも「私に『行ってきます』『お帰り』が言えるので、私の実家では玄関に飾ってくれてるんです。だから、玄関に飾ってほしい。そういう守り神に魔除(よ)け的な意味でもなれればいいなと、ぜひ」と満面の笑みでリクエストした。

今回のコンセプトは“大人っぽさ”だ。「髪の毛とかも気にして、服を着ていてもセクシーさを醸(かも)し出せるようにと意識しました」と披露したお気に入りカットは、グレーのニットに下から太ももがのぞくカット。

小池といえば、プリッとしたお尻がチャームポイントだが、今回は残念ながら封印してしまったよう。しかし、ランジェリー風の大胆カットや、むっちりした太ももも露(あらわ)になっているのでファンも納得のはずだ。

小池お気に入りカットは着衣のエロさを意識?

また、グラビアや今回のカレンダーでも、童顔ながら色っぽさを見せる小池だが、

「自分でも思うんですけど、子供じゃないですか。ルックスも子供っぽいし、性格もまだ純粋…。私なんかダメなんじゃないかと思って、飲み会も行ったことなくて、全然大人になりきれていない」

と、大学生活をしつつもまだまだ“子供”な自分を自覚し、気にしているようで「『もっと行けよ、自分!』って、周りの同年代の人たちについていけるように頑張りたい」と抱負を明かした。

もっとも、今後の仕事について聞かれると「新たな役に挑戦したいです。まさに1月から始まるドラマで、いじめっこの役をやったことないので、まずはそこでひと皮剥(む)けた小池をお届けできればいいなと思います」と上手くPRに繋げ、しっかりした“大人”な一面も見せた。

11歳でデビューし、20歳を超えてからはセクシーさに磨きをかける小池。来年はどんな姿に成長するのか、ひと皮剥けようとする彼女にますます目が離せない!

(取材・文・撮影/週プレ編集部)