阿部寛は世界進出、吉川晃司は渋いおじさんブームで大ブレイク!?

視聴率も好調で、またまた池井戸潤原作のドラマ化が話題となった『下町ロケット』(TBS系)がついに20日、最終回を迎える。

“最強の占い師”ゲッターズ飯田が『週刊プレイボーイ』本誌連載中のコラムで旬の話題を取り上げる「ゲッターズ飯田の占い放浪記」で占ったところによると…。

* * *

ドラマ『下町ロケット』(TBS系)が人気ですね。あまりドラマを見ることがない僕も、面白いなぁと思って見ています。数年前にブレイクした『半沢直樹』のスタッフが作っているようですが、俳優陣も魅力的ですよね。まずは主役の阿部寛さんから占ってみましょうか。

占いで見ると、阿部さんは性格的には意外とふざけた人です(笑)。庶民の星を持っていて、優しい。礼儀正しいし、サービス精神旺盛。人を喜ばせるのが大好きで、品もある。…あれだけイケメンで性格がいいって、すごいな。運気的にはこれから、60歳にかけてまだよくなりますよ。3年後には世界的に大活躍しそうです

そして前半の「ロケット編」や現在の「ガウディ編」でもいい役で出てくる吉川晃司さん。運気的には吉川さんもまだまだこれから。来年の10月頃から大ブレイクします。来年は、世の中で渋いおじさんブームが来ますから。さらに、古きよきものに人気が集まる時代なので、大河ドラマとか時代劇みたいなものに出演して人気が出そう。

吉川さんは38歳から運気の流れが変わっていて、52歳からさらによくなり、71歳までずっとよくなるという尻上がりな運気を持っている人。現在50歳。再来年からグンとくるはずです。監督のような仕事もできる人ですよ。

性格的にはモノマネの星、長いものを持つと運気が上がる星があります。学生時代は水球の選手だったそうですが、マイクスタンドを蹴っ飛ばして歌い出してから運気が上がったのはそのせいですかね(笑)。刀を持つ侍役もピッタリですねぇ。

遂に今田耕司が結婚!?

さて、「ガウディ編」の出演者の方たちも占ってみましょう。まず、小泉孝太郎さん。

小泉さんの性格はめちゃくちゃまじめ、繊細で真っすぐ。臆病で人が苦手。完全に努力型です。首相だったお父さんのような目立ちたがり屋ではないので、政治はやらないでしょう。ただ、超マザコンなので、母親にどうしてもやれと言われたらやってしまうかも。恋愛は黒髪のお嬢さま系に弱い。あ、今、結婚運があります。3年くらい前に出会った女性がベスト。ぜひ結婚してください。

おっ! そして、外科医役の今田耕司さんも今、結婚運があるな。結婚したい気持ちが最高潮になっています。この半年くらいで結婚するかも。この機会を逃すと次は63歳ですから…。

最後に原作者の池井戸潤さん。4、5年前に一度運気のピークが来てますね。あ、直木賞受賞が4年前なんですか? やっぱりそういう時に賞を獲るものなんですかね。『下町ロケットは2010年に発表されていて、その時期はとてもいいです

池井戸さんの性格は、真っすぐで正義感のある人。アメリカの大統領に多いような星です。お金の計算も好き。現在、池井戸さんはこれまでと全く毛色の違う物語を書いてそう。発売するかどうかはわかりませんが…。

こう見ると、出演者の皆さんの運気が上り調子、かつ、今年から来年にかけて古きよき職人や苦労人が評価される時代ですから、『下町ロケット』はヒットすべくしてヒットしたと思いますね!

●ゲッターズ飯田1999年よりお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動。コンビ解散後は放送作家、タレント、占い師として幅広い分野で活動。芸能界にも信奉者が多い

(イラスト/服部元信)