年末の某クラブでVIPルームから見下ろすと、かなり盛り上がってました!

こんにちは、週刊プレイボーイの菅野です。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も「神保町Girl′s Talk」をよろしくお願いします!

さて、仕事初めから1週間が経ちました。年明けの仕事にも慣れ、お正月モードもだいぶ抜けてきた頃ではないでしょうか。

女子との出会いを求めて新年から合コンに励もうと思っている、そこのアナタに! 今回は、「2016年、30代男性が20代女子を誘いやすいクラブ・ベスト3」をお教えします!

■3位 ELE TOKYO(麻布十番)内装の雰囲気も客層も大人な雰囲気で、セキュリティーもしっかりしているクラブ。30代男性には馴染みやすいと思います。品の良さそうな20代後半の女性が多いので、しつこくせずにスマートに話しかけるのが◎。

「親友が30代独身のIT社長とここで出会って結婚。その人がものすごくいい人で。それまでは『クラブで恋活なんて…』って少なからず偏見があったけど、クラブで出会った人と付き合うのも意外といいかもって思った」(証券・27歳)

「遊び終わったくらいの余裕のある男性が多く、女性の扱いにも慣れているから安心できる。VIP取ってたらすぐ着いて行っちゃう♪」(商社・26歳)

■2位 V2 TOKYO(六本木)ロアビル13階にある、六本木では一番といっていいほど有名なクラブ。20代~30代の大人っぽいキレイ系の女子が多く、週末の夜12時以降やピーク時は必ずといっていいほど並ぶ人気のハコなんです!

「V2は音楽も初心者向けだし、誰でも楽しめると思う。クラブ選びに迷ったらここが無難!」(広告・25歳)

「フロアはうるさくて会話ができないから、トイレかドリンク売り場の近くで声をかけてくれたら嬉しい。一杯おごってくれたら一緒にお酒飲んでもいいかな(笑)」(読者モデル・23歳)

1位はナンパが多いことで有名な…

■1位 MUSE(西麻布)西麻布交差点そばにある、ナンパが多いことで有名なクラブ。VIPルームがないのでシャンパンをどんどん開けたりなど派手な遊び方をする人はおらず、男性は商社や金融系のサラリーマン、女子は20代前半のOLやCAが多い印象。

男性は22歳から39歳のみ入場可で、入場時に名刺等を提示し職業を明らかにする必要があります。身分がちゃんとしてる男性しかいないため、女子も安心して遊べますよ!

「彼氏募集中の友達と大体、月2で行きます。他のクラブと比べて、真面目に男性との出会いを求めてる女子が多いですね」(CA・26歳)

「VIPで調子にノってる男性がいないから居やすい。話しかけられた人と次々に飲みながらお喋りする感じ。タイプの人がいたら、もちろん自分から声をかけることもありますよ!」(銀行・24歳)

これらをまとめると、30代男性が20代女性を狙うのに最適なのは、やっぱり六本木近辺にあるクラブ。

パートナーがいない方はもちろん、いる方もちょっとした夜遊びにクラブはオススメですよ! 新年から自分にぴったりの彼女を見つけて、いい1年を過ごしてくださいね。