年末は上田まりえアナがイッちゃった!?

『週刊プレイボーイ』の人気連載「女子アナジャーナル」が厳選する、今週の「NGワード」イッちゃった! ヤッちゃった!

女子アナたちのアブなすぎるドッキリ発言を紹介する中で、一番ドキドキさせられたのは…? 今年の第1回めは年末の発言から選りすぐり~。

■「(クリスマスはひとりぼっちで)寂しい…」竹内由恵(TV ASAHI)『やべっちFC』のクリスマススペシャルにサンタのコスプレ姿で登場した竹内アナは、共演のナイナイ・矢部浩之に「ロンリークリスマスなんでしょ?」と言われて苦笑い。どうも図星だったようで、「寂しい…」と漏らしたのだった

■「下着も手洗いしてお風呂場に干していました」山崎夕貴(FUJI TV)『ボクらの時代』で、苦労した就活時代を振り返った山崎アナ。「大学入学時に買ったダサいリクルートスーツで面接に行っていました。ワイシャツも5日間、1枚で過ごしたり…。下着も手洗いして、お風呂場に干していました」とのこと。なんともガサツすぎ?というかワイルド!

■「オバケが怖いからひとりで寝たくない!」加藤綾子(FUJI TV)やはり『ボクらの時代』に出演したカトパンが、意外な弱点を告白。それは…「オバケが怖いんです。あまり知らないホテルに行くと、ひとりで寝られなくなっちゃう」というもの。実際、椿原慶子アナや山崎夕貴アナとダブルベッドで一緒に寝たことがあるという。もしや男性にも同じことを言ってる!?

そして今週、一番イッちゃった! ヤッちゃった!と思わせたのは…。

絶賛され、後押しされるも…

■「私のこと、忘れないでください!」上田まりえ(NIHON TV)『月曜から夜ふかし』の「埼玉のニュースをお伝えする件」に登場した上田まりえアナ。企画コーナーの最後に「私ごとで恐縮ですが、1月末で日本テレビを退社することになりました。マツコ(デラックス)さん、私のことを忘れないでください」とコメント。マツコに絶賛され、後押しされるも人気は伸び悩み気味だった…。フリーになっても頑張れ!