バラエティ番組で見ない日がないほど人気者のお笑いコンビ、おかずクラブが週刊プレイボーイでグラビアに挑戦!

なんと! あの超人気・女性お笑いコンビがついに脱いだ!?

バラエティ番組で見ない日がないほど人気者のお笑いコンビ、おかずクラブが発売中の『週刊プレイボーイ』7号で袋とじ8ページのフルボリュームでグラビアに挑戦。扉ページでは「早く破って、中を見て!」と挑発し、日本中を騒がせている。

本企画は、おかずクラブがレギュラーを務めるバラエティ番組『チェンジ3』とのコラボ企画(1月30日OA)。収録当日までグラビア撮影することを本人たちに知らせず、千葉の九十九里へ。現場で戸惑いを隠せない中、海岸やホテルのスイートルームで黒のランジェリーやシーツ一枚にくるまった姿で、その見事なボディを正真正銘のギリギリ、極めて大胆に魅せたというものだ。

グラビア撮影の裏話を担当編集に聞くと…。

「毎回、どんな企画なのか本人たちには内緒で突然やることを発表するのがこの番組の進行なんですが、今回も撮影当日まで何も知らされず始まって、あれあれと思ってるうちに場所は千葉の海岸。そしてまさかのグラビア撮影です。彼女たち本当にビックリしてましたね。目が点になってました(笑)」

そのまさかのグラビア撮影がスタートすると、まさかゆえ?いきなりのトラブルが。

「あまりに突然の話だったので、当たり前ですがふたりともなんの準備もしていないわけです。特にオカリナさんは意外に毛深いということが判明し、開始早々、水着のフィッティングを中断して、まさかのむだ毛処理タイム(笑)。想定外で結局1時間ほどかかりました」

と、出足からいきなりつまづく形となったが、それ以降は順調に進行。海岸でパステルカラーの水着、チューブトップの水着の撮影を終えると、今度はホテルへ移動。ガーターベルト付きの黒いセクシー下着カットを撮影し、そしてクラマックスとなるベッド上でシーツ一枚のセクシーカット撮影へ。

「最初こそ、ものすごい恥ずかしそうにしていたふたりでしたが、カメラマンさんがシャッターを押しながら『カワイい!』を連発することで段々その気になってきたのか、途中から積極的にセクシーポーズを連発してました。

口元に指を持っていって恍惚(こうこつ)とした表情を浮かべたり、ムードたっぷりのキス顔をしたり。やはり今、一番勢いのある芸人さんですよね。どんなセクシーなリクエストにも堂々として、ものすごく存在感がありました」

彼女たちは紛れもなくカワイいです!?

いよいよ身も心もグラビアアイドルに!と思いきや、カメラが回っていないところでは、やはりお笑い芸人の彼女たちだったとか。

「関係者からパンの差し入れがあったんですけど、休憩時間、ふたりともそのパンをものすごい勢いで食べてました(笑)。ゆいPさんなんて揚げパンやらなんやら5個は食べてたんじゃないかな。普通は体のラインが崩れるのを気にして、グラビアアイドルは撮影中ほとんど食べ物を口にしないものですけど。でも、それもまた健康的で彼女たちらしくカワイいなと」

出来上がったグラビアは意外にも(?)セクシー度満点。撮影スタッフには彼女たちはどう見えたのか?

「週プレを代表してハッキリ言いますが、彼女たちは紛れもなくカワイいです! ものすごい巨乳で表情も豊か。撮影中に所属事務所のスタッフが『ゆいPは観月ありささんに似ているって言われるんですよ』と教えてくれたこともあって、ゆいPさんのことは太めの観月さんにしか見えませんでした。カメラマンさん始め撮影スタッフ全員がカワイいと絶賛してましたよ。

でも、そんな風に盛り上がってたらTV番組のクルーが『いや、それ錯覚ですよ』と冷静に諭(さと)すんですよね。あと、彼女たちのマネージャーさんがすごくカワイい女性で、撮影の合間にそのマネージャーさんを見るたびに現実に返って『これはやっぱり錯覚かな』なんて(笑)。それでも今回は正真正銘、素晴らしいグラビアになったと思います!」

グラビアのプロたち絶賛する、おかずクラブのグラビア女子力! 本誌では今回のグラビアと連動したおかずクラブのインタビューも掲載。合わせて堪能してほしい。

また同番組レギュラーのお笑いコンビ、鬼越トマホークとザ☆忍者の4人が、おかずクラブの衣装やシチュエーションなどをプロデュースするという別企画も進行中。完成度によっては、本誌8号(2月8日発売)に掲載されるかも? ということで、そちらも楽しみにお待ちいただきたい。

●おかずクラブのグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』7号(2月1日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己)

●おかずクラブ(OKAZU CLUB)■オカリナ(左)1984年9月28日生まれ 宮崎県出身 身長152cm B93 W78 H97 血液型=A型 ○趣味は読書(マンガ)。大の『ONE PIECE』好き 【@okarina_okazu】■ゆいP(右)1986年4月28日生まれ 兵庫県出身 身長158cm B115 W106 H122 血液型=A型 ○特技は遊園地の乗り物アナウンス 【@yuip_okazu111】毎週土曜26時45分~放送中のバラエティ番組『チェンジ3』(テレビ朝日)にレギュラー出演中