今年1月2日に放送された『有吉のドッキリ初笑い!芸能界煩悩CUP』内で「煩悩ガール」として登場し、話題を呼んだ和地つかさ

今年1月2日に放送された『有吉のドッキリ初笑い!芸能界煩悩CUP』(フジテレビ系)内の企画「巨乳タレントとの温泉ロケでチラ見してしまうのは誰?」で“煩悩ガール”としてバスタオル一枚で登場。

たちまち上島竜平(ダチョウ倶楽部)や小峠英二(バイきんぐ)の視線を釘つけにし、「あのコは誰?」と話題を呼んだのが和地(わち)つかさだ。

彼女は高校2年生の頃からグループアイドルに参加し活動を開始、2014年からグラビアアイドルとしても活躍する22歳。先日、「#グラドル自画撮り部」部長の倉持由香ちゃんのインタビュー取材でも「今、推しの部員」として彼女を名前を挙げたほどグラビア界で今、熱い注目を集めている。

そこで発売中の『週刊プレイボーイ』8号では待望のグラビア登場。黒や赤のセクシーなランジェリーやパツパツのシャツを身に着け、148センチの小柄な肢体ながら男たちの煩悩を呼び覚ますB90センチHカップの見事すぎるボディを披露している。

1月22日に発売された最新DVD『ミルキーグラマー』は予約時点でAmazonアイドルDVD部門のランキング1位を獲得。2016年、突如として頭角を現したミニマムグラマー、和地つかさとはどんなコなのか? 早速、直撃した!

和地 (自分のグラビアを見ながら)わーっ、嬉しい! ずっと週プレさんに出たかったんです。だから本当によかったです!

―こちらこそ嬉しいですよ! 今回、かなりセクシーですね~。

和地 ありがとうございます。メイクや衣装を大人っぽくしてもらったんです。撮られながらずっとワクワクしてました。黒い衣装のカットなんて、どこか昭和の未亡人みたいでお気に入りです。

―それにしても、すごい大きな胸ですね。グラビアのタイトルにもあったけど、これぞ「煩悩CUP」。正月の番組で上島さんや小峠さんを温泉でチラ見させただけあるというか(笑)。

和地 あの番組は、プロデューサーさんから「この企画は(和地さんに)かかってるから」って言われて、ものすごいプレッシャーがあったんです。それで目立つように胸に巻いてるバスタオルをわざと何度もずらしたり。ちゃんとチラ見させてるか、実はよくわからなくてすごい不安の中でやってたんですけどね。

―そんな必死だったとは。ちゃんとチラ見どころかガン見でしたよ(笑)。お茶の間からも大反響だったんでしょ。

和地 ツイッターのフォロワー数が1.5倍になったり、アマゾンで私のDVDが予約で1位になったり! あと、仲のイイ、あおみん(青山ひかる)からは「巨乳吊り目の時代が来た!」なんてメッセージがありましたね(笑)。

―あははは。かなりのインパクトだったと。プロフィールには90のHカップとありますけど昔から大きかったんですか?

和地 小3でCかD、高校の頃にはEとかFありました。今もまだ成長中です(笑)。

「セクハラはやめてください」って

―す、すごい! 何食べてそんなに?

和地 食べ物というより、少女マンガとか読みますね。

―少女マンガ? それとどんな関係が…?

和地 胸がドキドキするでしょ。それが刺激になるんです。特にキスシーンなんてすごくドキドキして胸が成長してる気がします。

―わかるようなわからないような(笑)。でもそれだけ大きいと、学生時代は周りからイジられたでしょ?

和地 そうですね。高校の頃は女子校だったんで多かったです。毎朝「おはよう!乳!」なんて胸に挨拶されたり、すごく柔らかいんで「水パイ」って胸のこと呼ばれたり(笑)。でもそんなに気にしなかったです。クラスで目立つタイプじゃなかったし、みんな自分のことをそんなに見てないだろうと思ってたんで。

―控えめですね。いやいや見ないではいられない存在感ですよ。でもそんな謙虚なキャラの和地さんがなぜ芸能界に?

和地 私の名前を、アイドルが好きな親が伊藤つかささんから付けたこともあって、私も小さい頃からずっと薬師丸ひろ子さんみたいなアイドルや芸能人に憧れてたんです。

―伊藤つかささん!? 80年代半ば、カリスマ的な人気のあったロリ顔アイドルですね。そして薬師丸さんが憧れとは、またシブい!

和地 はい(笑)。それで高校の頃、アイドルグループに入って活動するようになって。2年前からはもっと自分の取り柄を活かそうと思ってグラビアをやりだしたんです。

―グラビアは恥ずかしくなかったの?

和地 恥ずかしかったです。特に撮影会の時にお客さんから胸のことを言われるのはすごくイヤで。「セクハラはやめてください」って言ったりして。でも今はそれを言うのが定番ネタみたいになっちゃって、お客さんと楽しんでますけどね。

―そういえば今回、撮影スタッフが「和地さんの胸の見せ方がツボを心得てる」って感心してたそうだけど、研究でも?

和地 私、中学の頃からグラビアを見るのが好きだったんですよ。だからかな。それこそ週プレさんもめっちゃ買ってましたし。

―そこまで! では当時、好きなグラビアアイドルは?

和地 磯山さやかさんとか相澤仁美さんとか。少しぽっちゃりした人に憧れていましたね。特に磯山さんは今も大好きで。私もぽっちゃりタイプで時々悩んだりするんですけど、そのたびに磯山さんみたいにカワイらしさが出せるように頑張ろうって。

男の人はCカップくらいが好きなんじゃ…

―でもぽっちゃりを気にするわりに食べたり、お酒を飲むのが好きだって聞いたけど(笑)。

和地 特にラーメンが大好きで。多い時は週に4回くらいラーメン屋さんでひとり飲みしますね。お酒は大体、4杯以上飲んじゃうし。

―お酒とラーメンってアイドルとしては…(笑)。でも女のコがひとりで飲んでると話しかけられない?

和地 たまにありますね。でも私、すごい人見知りなんですよ。だから「間に合ってます」って言って、丁寧にお断りしちゃいます。

―やっぱりその胸に惹かれるしね。昔からモテたでしょ?

和地 全然ですよ。男の人は、実際はCカップくらいが好きなんじゃないですか。よく胸の大きいコと「私たちは鑑賞物だよね」って言ってますもん。告白なんて一度もされたこともないし。

―またまた~!(笑)

和地 本当ですよ。今も全くないですし。いつも恋愛シュミレーションゲームばかりやって、めっちゃ課金してますから(笑)。

―あははは。少女マンガとかゲームとか、妄想するのが好きなのかな。じゃあどんな恋愛をしたい?

和地 実はそれがなくて。好きだの嫌いだのはいいから結婚生活から始めたいですね。恋愛してから結婚するより、結婚してから好きになったほうが長続きすると思うんです。そもそも私、親が決めた人が相手でも好きになれる自信はありますし(きっぱり)。

―自信って言われても(笑)。でも好みのタイプはあるでしょ?

和地 ユースケ・サンタマリアさんみたいに面白くて優しい人がいいです。でもルックスもほとんど気にならないし、大体どんな方でもOKですけどね。誰かいい人、いないですかね(笑)。

―そんなこと言うと男性ファンが殺到しますよ(苦笑)。では今後は?

和地 今はグラビアアイドルとして天下を獲りたいって気持ちが強いです。アイドルって、クラスで一番かわいいコがなると思うんですけど、私は昔からちやほやされたことがなくて。言っちゃえば普通のコなんです。だからずっと売れずにやってきたけど、今は少し風向きが変わってきてる気がして。ここで下克上を狙います!

―おーっ、やる気が湧いてきたと!

和地 そうですね。それと週プレさんで「おっぱい番付」って毎年やってますよね。あれにも出て、ぜひ横綱を狙いたいです(笑)。いずれにせよ、好きなグラビアアイドルに私の名前がたくさん出てくるように頑張りたいと思うので、皆さん応援してくださいね!

和地つかさのグラビアが掲載されている『週刊プレイボーイ』8号(2月8日発売)は絶賛発売中!

(取材・文/大野智己、撮影/田中亘)

■和地つかさ(WACHI TSUKASA)1993年5月13日生まれ 栃木県出身 身長148cm B90 W62 H82 血液型=O型  最新情報は公式ブログにて http://ameblo.jp/tsutam/

●週プレnet EXでは本誌未公開カットで構成した電子コンテンツを配信中。1000円(税別)で閲覧可能です。http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/